ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

12月7日配信スタート

まるでデジャブ 配信スタート。 6年くらい前に作った曲をリメイク よかったら聴いてみてください linkco.re

配信スタート

https://linkco.re/GPzaAedV 2007年からのデモ音源集

Amebaブログに引っ越します。

昔やっていたAmebaブログ。 https://ameblo.jp/330-teru3/ こちらに引っ越します。 こちらの方にボチボチ 日常をアップしていきます。 バンドも再開させるぞい❗️ ではまた^_^

ぷる14歳

朝、早く起きて作業。 2007年くらいから初めている デモ音源集を配信しようと、選曲。 28曲くらいになった。 CD-Rに残っているものはまだ手付かず。 こちらも上げればかなりの数だが まだ確認していません。 ジャケット写真にしようと している絵。 小学低学…

@ランダムに

体調がよくない。 食欲がない。 性欲がない。 入れ歯が窮屈だ。 寝てばっかりいる。 人と話すのが億劫である。 なんてことを精神科で言えば うつ病と診断されて 薬を処方されるのだろう。 毎年、急に寒くなったり、 気温に左右される。 おそらく、寒くなると…

今日の料理。

肉団子。 鰯の生姜煮 生姜がないのでチューブ。 しょうがない 遠くで音楽かけながら ラウンジ感が出ていい 形崩れしたさつま芋の塩バター煮 つけ置き むねの塩麹。 明日レモンで焼く。 未だに使い方がわからん 圧力鍋。 シューシューいって怖い。 鰯の骨まで…

今日は休み。

季節も変わったし 模様替えでもしようと 朝から掃除もかねて サッパリした。 コーヒーを飲みながら まったり。 朝は 軽やかなサックス 掃除中はこれ 洗い物と洗濯を済ませ 風呂入ってデッドでコーヒー。 ぷるも元気。 後で散歩に行こう。 とりあえず 出かけ…

昨日は食当たり、今日は競馬当たる

1年に一度くらい 食当たりでトイレから出れない時がある。 鍋をやったのだが、、、。 何ヶ月か前に、入れ歯を作ったのだが ご飯を食べると外れてしまうので 前の改造した入れ歯を使っていた。 それが壊れ、途方にくれていました。 歯医者行きたくないなーと…

分裂豆馬券。

最近、時間がなく ブログも久しぶり。 特に忙しい訳ではないが のんびりと暮らしている。 英語の発音をこの本を読みながら 声に出して読んだり これがなかなか楽しい。 昔、表参道のシナリオセンターに 通っていた時も、自分のシナリオを 声に出して読み聞か…

膝が痛くて鬱っぽい

膝が痛くて立ち上がるのも面倒だ。 しかし、少し動かさないと アイシング。 食欲もない。 しかし、今日は 秋晴れ。 ゆっくり、ゆっくり ぷるの散歩へ行こう。 スプリンターステークス。 凱旋門賞 昨日は 惜しかった。 8が来なければ。 さて 頭フル回転で予想…

休肝日

仕事から帰って 早めの夕飯。 最近、肉ばっかだよな、と思い 魚を食す。 おふくろが、栗ご飯を差し入れして くれたので栗ごはんを頂く。 実は2、3日前から 右膝を痛めていて 今日堪らず病院へ レントゲンを撮ったら 骨には異常はなく ただ年齢的なものかヒゲ…

@ランダムに

今日は休み。 29日はブックオフのクーポンが 送られてくるので、物色しに出かける。 フランソワーズアルディとTHE KINKSを 購入。 フランソワーズアルディは 昔、会社の仲間がベスト編集して テープに録音してくれた時に感動した曲が 入っているかと帰り道に…

犬にマイクロチップ?

2022年から導入というニュースを ネットで見て、ぷるには入れたくないなー と思う。 いままで飼ってた人は、努力義務ということだが。 身体に何か入れるということは、いささか 抵抗感がある。 食べたい草を探しに草むらへ いつだかの夕方の散歩。 最近、ブ…

やってしまった💦

腰をやってしまった。 今、前に教わった対処法でブログ。 うつ伏せになり、肘をたてるだけなのだが うつ伏せで漫画を読む体勢。 わかりやすく言うと。 敬老の日になるとは いやはや、まだまだ50歳だぜぇ スギちゃんの面白さには敵わない。 駄文を書いてスト…

常温でもいける

こう気温が下がると ビールも常温でも美味い。 適当に フェイスブックで見つけた 鶏むね料理を作る。 これを つまみにというわけではなく これは明日の弁当用。 夕飯は食べたので タバコをつまみにビール。 タバコもやめるしかないのか 10月からの値上げ。 …

掘り出し物

今日は休み。 昨日は仲間4人で自宅で焼き肉。 2つある換気扇ガンガン回して コロナ対策万全。 いやー楽しかった。 今日は 中古CDを受け取りに 店頭受け取りなら送料無料なもんで ヴァンモリソン2枚 ムーンダンスは昔、持っていたが手放したので買い直し。 …

静養。

今日は休みでした。 先週の土曜から、左膝を痛めてまして 月、火、水と 仕事内容を変えてもらい出勤。 今日は念願の休み! 部屋を掃除。 つっても箒で掃くだけ。 でもスッキリしたぜ ぷるが見守り。 左膝かばってたら右膝も 昼飯はナポリタン。 夜もまったり…

愛がなんだ、街の上で、あの頃。

今日も失禁。 あっ出勤。 雨の中、ご苦労だったぜ!てるぼうよ! そういや 横須賀に住んでた頃は、てるぼうって 呼ばれてたなー 先々週だか なんか面白い映画ないかなって 配信見てたら 「愛がなんだ」を途中まで見てたの 思い出して、観たら、めちゃくちゃ…

ぷる

トリミングに行ってきました。 こういうところが好きなのも 飼い主に似ているかも😊 ではまた^_^

ここ最近

ブログを書こう、書こうとしているのだが なんだかんだ時間が取れなかったり さて書くぞ、と意気込むと、眠気が襲ってきたり、 今日は休みなので、思う存分書いてみよう。 つったって、雑文、駄文なのですが チャーリーワッツが亡くなった。 なので、追悼と…

目指せ!65キロから70キロへ

先月、 銭湯で測ったら65キロくらいだったか、 それを70キロまで、いやそれ以上 体重を増やしたい。 メジャーリーグで活躍する 大谷翔平を見ていて そう思う。 花巻東の伝統で10杯飯 というのがあって ご飯を10杯食べるらしい。 そこまで食べられないが 朝昼…

木曜日 涼しくなった日 窓を開けて寝ていたら 夜中咳き込んで起きた。 あらら 咳がコンコン。 金曜、無事に仕事を終えて 家に帰り、土日と休みなのに 風邪ひいて、寝込んだら、たまらん と 熱い風呂に入り 夕飯をしっかり食べた。 夕飯の味噌汁に生姜を入れ…

最近、夕飯をしっかり食べる癖がついた。

前は、家に帰り、ダラダラと飲んでいたが 最近、ビール2缶でストップ。 しっかり夕飯を食べています。 作り置きを並べているだけですが 朝、米を2合炊いて 朝飯、弁当、と持っていくと 炊飯器には少ししかお米が残らない。 なので、麺類を足している。 そば…

裏テーマ

さて 今回4曲目となる Singleをリリースしました。 「ぼんやりしてたら50年」です。 https://linkco.re/CGFxPgCE よかったら酒のつまみにでも さて 裏テーマというほどのことでもないのですが 私は底辺を見てきた。とでも言えるのかな? 20代前半、私は、か…

暑かった💦

今日も仕事。 暑かった 暑い中 二万歩越え ひえ〜 家に帰って 遠く いや そば ぷるも行ってらっしゃいと朝 今日の朝飯は 久しぶりにシャケ 弁当は こんな感じ 明日も、いや何日か おなじおかず 笑 新しい曲を配信することに なりました。 題名は 「ぼんやり…

1日

今日は録音やろうと決めていて 朝早くぷるの散歩して 朝早くから料理作って、作り置き。 10時くらいから さっきまでやって 一応完成したが なんだかなーって出来 19歳くらいの時に作った曲が 下地になっていて 二階は クーラーがないので 台所に楽器集合。 …

ちょっとやられたかも

今日は飯能でお仕事。 蒸す暑さで、今、ちょっと頭が痛い。 少し熱にやられたかも 早よ寝んべ。 日曜日、映画「いとみち」を観に行ってきました。 とても面白かった。 主人公、いとが 友達ん家行ってくる、と言って 1人で歩くシーンが印象的。 もちろん、友…

ピザよりピザまんを先に食べた話

私は田舎育ち 今日、仕事の移動中、ウケ狙いではなく ピザよりピザまんを先に食べたって話をしたら 面白いと感心された。 私は1971年生まれ。 田舎ゆえに宅配ピザのチラシなど入ってこない。 近所の駄菓子屋に肉まんやらあんまん が導入されたのが小学生高学…

風が海風みたいで気持ちいい

ぷるのおもちゃを洗濯。 気づいたみたい さて行ってきます。 映画「いとみち」よかった。 また観たい。

大人の事情は、実は子供っぽい事情

なんか そう思う、今日この頃。 障害者にウンコ食べさせたり 胸糞悪い話が、ウンコもりもり 盛りだくさんに流れたり じゃあさ、お前さウンコ食べてみろよ って話だよ。 謝罪とかいらんから、ウンコ食べてみろよ ロッキンオンって雑誌も 今もあるんだって思っ…