ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

SG

今日、帰り道に楽器店へ

一目惚れまでとは、いかないが

ギブソンのSGを適価格で発見❗️❗️

 

SGギターとは

こんな形です。

f:id:puruteru:20190122205438j:image

昔、高校生の頃、

クリームのジャックブルースに憧れて

グレコのSGベイスを弾いていたんです。

そして

そしてその後、いろいろあって

手放し、今はフェンダーのハイウェイワンのジャズベに落ち着いているんですけど、昔やってたバンドでベイスを弾いていた人がギブソンのSGベイスを弾いていて、めちゃくちゃいい音だったんですよー。粘りつくような中低音で、その人がオモシろい人で私達メンバーは、いわいる中央線沿線ミュージシャンで、練習終わった後、居酒屋でミーティングみたいな感じだったんですが、その人は、飲まないんです。なぜか?why?というと、これからゴルフの打ちっ放しに行くから、と、やけにあか抜けて見えました 笑。

話しを聞くとアメリカでハードロックバンドのエンジニアか何かしていたようで、

あか抜けているはずだわ❗️

そのSGベイスの人のあか抜けかたも含めて、

私の過去のギブソン弾きたいけど金ないしグレコでって思いが、ギブソンSGギターにズレながら続いていったわけでして、

ホント迷う〜。

うーん、酒代、食費浮かせばやっていけないこともない、憧れのギブソンを手に入れるか❗️

まずは明日、試し弾きしてからだけど〜。

気にいる音なら買いだな❗️

70パーセントくらい脳が買おうとしています

^_^

今日もフェンダーテレキャスを弾いていました。チューブアンプで弾くとやっぱりいい。

ハイウェイワンのベイスアンプに、アンペグも手に入れたい。やっぱり昔、味わったけどアンペグもよかった。ハードオフにあったんだよなーこの2点が揃えば少しおんがくライフが良くなる。

あー明日が楽しみー

f:id:puruteru:20190122212046j:image

「離婚してどうなるかと思ってたけどいい趣味があってよかったね」

ぷるーアイラブユー❤️