ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

買い物はフィーリング

今日、狙っていたGibsonのSGギターを

逃す。先約がいました。

でも悔しくもない。そもそもこれだ❗️って確信があれば、昨日買ってたし、買い物はお金を払う価値があるかどうか?そもそもフィーリング。だと思う。

私のテレキャス

f:id:puruteru:20190123213320j:image

中古で10万したけどもう10年くらい使っていますが、飽きない。女性に例えると本妻。本妻に逃げられた男が言うセリフではないのだけれど^_^、トーンやボリュームやフロント、リア、アンプによっても違う顔を見せる。

ギター的に言うなら単板なんですよねー。

合板とは違う深みがあります。

軽くはない。

このギターを買うときに相談した、エアガレージのマスターにもお墨付きをもらったし、横須賀の久里浜のスタジオのマスターにもいい音だねってお墨付きをもらった。ホントかどうかはわからないけど私の所有物だし、私がホントだというのだからホントだ^_^

まあギターは好みがあるからもちろん一概には言えないですが(^ ^)

私がやりたいことには適応してくれてる。

 

さて本妻とは違う二番目の妻を探す旅。

GibsonのSGはご縁がなかったということで、じっくり探したい。

エピフォンのEG335も適度な値段だけどそれより小ぶりなEG339だっけ?もいいしmusicmanの弟分もキズありで狙える値段だった。

選ぶ立場でゆるやかに考えれば焦る必要もない。

買うものはフィーリングとタイミングで買えるもの。そして今日は、ディスクユニオンキルビル。ワンとツーボックスで600円くらいで昨日売ってたので買おうとしたがやはり逃す。実はこっちの方が悔やんだ^_^

 

しかし河辺駅で降りてゲオを物色していると出会いが、再会というべきか?

若かりし頃夢中で聴いたモットザフープルのCDが❗️

即、買い。懐かしさとやっぱりジャケットがいいです。

f:id:puruteru:20190123215530j:image

f:id:puruteru:20190123215542j:image

f:id:puruteru:20190123215556j:image

サウンドは懐かしいだけでピンとは来なかったけど

f:id:puruteru:20190123215631j:image

やっぱりこの曲は、思い出深い。

おじさんの思い出の曲に

お付き合い願いたい^_^

 

https://youtu.be/4MyJHh451Y4

 

やっぱり買い物は、自分の気分と出会いと所持金とのジャムセッションを数分でして、あとはフィーリングですね。

バチっとくるギターとの出会いを楽しみに楽器店巡りをしようと思います^_^

ではでは(^^)