ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

風呂上がりのブログ

細野晴臣さんのデイジーホリデーをタイムフリーで聴いていたら、ハマオカモトさんとのおしゃべり。

ベイス談義に花が咲いていて、面白かった。

そういえば、と私のベイスの不具合を思い出した。

ぷるの水飲みを買うついでに楽器屋さんで買い物してきました。

なんてことはない六角レンチです。

f:id:puruteru:20190408194341j:image

ヴォリュームとトーンが動かないので

外そうと

f:id:puruteru:20190408194437j:image

外しても回りません。

こりゃクレゴーゴーロクの出番だぞ

と探すが、どこかで見たけどわかりません。

探してる間、ぷるは吠えるし、ちょっとテンパってしまい、「どこにしまったんだ、バカやろー」とキレ気味に、かみさんいたらどなってたんだろうなー、まぁそんなこともありました、いやーそんなことも今となっては懐かしい、などどハイテンションで探してたら、ない。

仕方なく物置にある兄貴のクレゴーゴーロクを借りて、

f:id:puruteru:20190408195017j:image

外してシューっと

レンチでゆっくり回してくと

だんだん滑らかに。

一家に一台クレゴーゴーロクです❗️

 

しかし、どこかで見たんだけどなーってときに

クレゴーゴーロクに似たゴキジェットとか虫よけスプレーとか、似たような奴が出てくると、ホント腹立つ❗️

 

結局、六角レンチの受けての方がバカになっていて、つけられませんでしたが

回ってスッキリ❗️

f:id:puruteru:20190408195634j:image

音もしっかり出ています。

 

ぷるとこたつで休憩。

f:id:puruteru:20190408195809j:image

f:id:puruteru:20190408195817j:image

安堵。

たまにテンパるから、恐ろしい。

統合失調症だから❓

というかそういうところが失調症❓なのかな❓

そんな私に15年連れ添った元嫁は偉いな❗️

なんてね。

 

ぷるの飲み口も設置。

そうだそうだ、やらなきゃいけないことがふたつあったからテンパったんだな。

ぷるに早く飲ませてあげたいなんておもっちゃったから、

で、ぷるが飲んだのは夜 笑

f:id:puruteru:20190408200458j:image

我が道を行くぷるちゃん、かわいい。

f:id:puruteru:20190408200551j:image

唐揚げも作った。

f:id:puruteru:20190408200633j:image

二階にも設置。

 

後記:ドアが閉まらないことに先程気づきました。

 

うん、水飲んでも咳き込みません❗️

位置も前は高すぎたようです。

よかった、よかった^_^

f:id:puruteru:20190408200820j:image

f:id:puruteru:20190408200825j:image

てんてこ舞いの今日1日。

買い出しもしたし、こんな日もありますね。

あーのらぼう菜のおひたしもやりたかったんだーってもうやめとくか❓

 

では、そろそろお開きに(^^)

 

こういう時のBGMは剣の舞だね 笑

 

https://youtu.be/7uvrpatDh3E

 

そういえば、どこかのデパート。万引きを発見したとき、店内放送が剣の舞に切り替わるそうだ。

粋だね^_^