ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

爆発した感じ

離婚してから

ギリギリの生活をしてきましたが

退職して、

少しくらい預金を使っちゃえ❗️

墓場まで金は持ってけねーぞー、と

買ったのが電子ドラム。

今日届きました。

組み立てるのが大変💦大変💦

f:id:puruteru:20190427165241j:image

なんとか設置まで頑張った🙂

f:id:puruteru:20190427165334j:image

入門用の電子ドラム。

私は、ベイスとギターは弾けますが

レベルは並^_^

こちらで聴けます

https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite

 

ドラムは、スタジオで

ちょっと叩かして〜と言って

叩いたことがある程度。

 

いやー難しいですね。

f:id:puruteru:20190427165653j:image

シンセがDX21だったり

まるで80's^_^

f:id:puruteru:20190427165708j:image

昔、流行ったUS3

というバンドのCDをかけながら

US3↓

https://youtu.be/JwBjhBL9G6U

叩くが大まかなリズムをとって

合わせる程度で←手拍子みたいにね^_^

叩けるけど

細かくは叩けない。

楽しいのと難しいのが

混在している感じ。

しばらく手拍子ドラムで楽しもう🥁

 

f:id:puruteru:20190427170406j:image

CDプレイヤーも

安いDVDプレイヤーを使ってたので

買っちゃえー❗️と

アマゾンで中古を購入。

 

何故かスティックは

沢山ある^_^

f:id:puruteru:20190427171004j:image

タンバリンとシャカシャカするやつとか

f:id:puruteru:20190427171049j:image

この赤いシャカシャカするやつは

優れもの、簡単だし^_^

f:id:puruteru:20190427171154j:image

朝はぷるの散歩へ

雨上がりだったので

お腹がビチョビチョ。

帰ってきたら

シャワーとシャンプーしてあげました。

乾かすのに一苦労。

じっとしてられないぷる。

f:id:puruteru:20190427171402j:image

f:id:puruteru:20190427171422j:image

f:id:puruteru:20190427171442j:image

芝桜キレイだね〜

実家の庭ですが、

ぷるのマーキングポイントです^_^

 

ぷるの近況動画

音注意❗️

https://youtu.be/syF-VOEM9P0

 

さて青葉賞

見事に外れ

f:id:puruteru:20190427171734j:image

 

 

 

明日は天皇賞❗️

f:id:puruteru:20190427171809j:image

当てたい❗️

 

 

私は、サブタイトルにも

書いているんですが、統合失調症ですが

最初は自律神経失調症と診断されました。

やはり、首のこり、血流の悪さ

からきてる説が有力❗️

とこの動画を見て思いました。

https://youtu.be/aJjze-zWEh8

 

注:この動画元セミナーのコマーシャルしていますが、私は受けたことないです。

その辺りは自己責任でお願いします❗️

 

私は、温タオルで

首の後ろ、頚椎っていうのかな?

とおでこから目にかけて、

を温める方法を

実践しています。

温タオルを2枚、お湯で濡らして

絞ってレンジで1分くらいチン!

タオルの熱がなくなるまで

ジーっと静かに横になるんですが

10分くらいするとキタキタキタキタって

脳がジワーっと気持ちいいんです。

もし、精神疾患と言われている方で

興味のある方にはオススメです。

とにかくリラックスします。

 

病気の人も病気じゃない人も

身体を壊すとなんにもできません。

自分の身体は自分でしか守れません。

 

ではステキな夜を過ごして下さい😊