ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

MY BLUE HEAVEN

DR.JOHNが亡くなったが

LEON REDBONEもその前の週だったか

亡くなったとラジオで聞いた。

 

LEON REDBONEを聴き始めたのは

何年か前に細野晴臣さんが本で紹介されてたのを読んでから、、、だったか❓

 

ちょっと記憶が曖昧だけれど

 

今日ユーチューブを見ていたら

DR.JOHNとLEON REDBONEが

共演⁉️している動画がありました。

 

季節外れですが

https://youtu.be/efUoP8_t7Xs

今年のクリスマスには

鍋をつつきながらこんな曲を聴きたいですな〜

 

LEON REDBONEで好きな曲は

MY BLUE HEAVEN

https://youtu.be/DH7A-keAjz0

誰もが知るスタンダードな曲ですが

 

こんなギターが弾きたい^_^

 

日本ではエノケンさんが

私の青空」という題名で歌っています。

https://youtu.be/AaLNCAArmgo

 

私が小さい頃

確かCMで流れていて

狭いながらも楽しい我が家〜

という一節が耳に残っています。

 

おばあちゃんがいた頃は

こたつのテーブルをひっくり返して

みんなでトランプしたり

子供の頃は楽しかった。

 

まあ大人になると

いろいろありますね。

 

f:id:puruteru:20190612213502j:image

 

ぷるもまったりと。

 

横須賀で住んでいた古民家といい

狭いながらも楽しかった我が家。

 

今日、元嫁と一緒に働いていた方と

偶然ばったり、数学の話をしていて

映画「アキレスと亀」の話になり

面白かった^_^

 

アキレスと亀って数式❓なのかな❓

最後は時間がなくなるってその方が説明されていて、なるほど〜と。

うーん、面白い❗️

 

人生、学ぶこともそうですが

面白いことをキャッチするチカラも

大事ですな(^ ^)

 

アキレスと亀

予告編

https://youtu.be/i1xTRU1MPLU

 

 

 

ではまたー(^ ^)