ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

足ならし

今朝、暑さも和らいでいたので

ぷるの散歩へ

久しぶりだ。

f:id:puruteru:20190811165326j:image

f:id:puruteru:20190811165346j:image

f:id:puruteru:20190811165400j:image

ぷるのお目当ては

草。

あんまり食べるので

ダメだよ〜と、歩こうとすると

踏ん張って

イヤダイヤダ

 

ぷる11歳でイヤイヤ期^_^

 

ほらほら

と草から離して、歩き始めると

そそくさと家に自分から入っていく。

 

あれほど

前は家に戻ろうとしても

まだ歩く〜といって

戻らなかったのに

 

ちょっと暑かったのかな?

 

私は私で

あまり歩けないので、好都合だったが

 

あまり急に長く歩いて

足がまた悪くなると仕事に支障が出るので

 

f:id:puruteru:20190811170220j:image

 

家に帰り

障子の張り替え。

 

お昼はカレー

f:id:puruteru:20190811170318j:image

 

ズッキーニと茄子とマッシュルームとトマト

で夏カレー🍛

 

f:id:puruteru:20190811170432j:image

 

ぷるが

植木の土を物色し始めたので

椅子を置いて届かない位置へ

 

いつもお留守番だし

年齢も年齢だし

いろいろメンタル的に

不安定なのかもな

飼い主も1人いなくなったし。

 

お昼寝は気持ち良さそう。

f:id:puruteru:20190811170709j:image

ぷるも10月で12歳だ。

 

9月1日に

トリミングの予約取れたし

涼しくなったら、どこかへ

いこう!

10月になれば有給でるし

 

f:id:puruteru:20190811171115j:image

 

最近

セウジョルジ

という人が

デイビッドボウイのカヴァーをやっているのを

ラジオで聴いて

気に入っています。

https://youtu.be/ykghg4E9nzw

 

さて

競馬は外れました。

f:id:puruteru:20190811172158j:image

ちょっと穴を狙いすぎた。

しかし調教でよく見えた

ディメンシオンが

4着に来たのでまずまず。

 

札幌記念

実力馬が揃うので取り捨てに注意ですな。

それこそ足ならしに

出てくる馬もいるでしょうし

 

実は明日も休みなんです。

2連休。

世間は夏休みでしょうけど

私は夏休みはありません。

残念。

 

のんびり過ごします。

 

ではまた〜^_^