ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

眠い

じゃ早く寝ろよー

との声が聞こえそうだ。

あ、いや、幻聴じゃなくてね。

 

うーむ

幻聴ってのは

被害妄想というか強迫観念の妄想が

声?もちろん気のせいなんだけど

風の音だったり

生活音で声のような気がする音の

錯覚の声、

結果、

二択だと

幻聴と聞こえるか、

なんか音がしたなと聞こえるか

という

認知の違い。

そこに被害妄想的なものが入ると

幻聴ってやつが

聞こえる。

と思う。

 

私も幻聴には

だいぶ悩まされた。

衰弱していた。

 

神経衰弱ってやつだ。

 

まだバリバリの頃❓は

カミソリみたいなギターだ、と

言われたこともあった。

 

カマタクくん

読んでるかー笑

 

さて

そんな

病気の話もしたいけど

今日は眠い。

 

まー

イリュージョンの世界は

音楽にせよ、映画にせよ

 

のめりこんでも

あー面白かった

さて寝んべ

 

と〆は

よく寝ないと

オンとオフってのかな?

 

私も稚拙な文章を書いている頃

夢の中でも文章を書いていて

寝てても疲労することがよくあった。

 

さて

頭をオフに切り替えます。

f:id:puruteru:20190815225525j:image

 

 

フェイドアウトします💤

 

なんか

一曲寝る前に聞くならなんだ❓

 

思い浮かんだのが

 

 

ブルーベルベットでした。

https://youtu.be/ALQo_Tlha5A

 

ちょっと悪夢を見そうだけど

その奥に広がる何かも見れそうだ^_^

 

ではまた〜

 

追記

やっぱ

ロイオービスンの

IN dreamsも聴かないと

いい夢見れないかもね

https://youtu.be/TPqZs7Vl_xg

 

いいゆめみてねー