ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

日常から非日常へのナビゲーション

点と点がつながるというのか?

 

誰もが嫌であろう日常。

 

そこから非日常へ

いざなうナビゲーション的な仕事を

今、覚えています。

 

音楽、映画、などなど

いろいろチャレンジしてきましたが

 

一貫してつながるのは

リズム。

深いリズムで

非日常へいざなう。

 

そういう仕事に巡り合えた

と思っています。

 

やっぱり今学んでいる仕事に

役立っているのはリズム。

 

今は半人前なので

ここには書けませんが

 

音楽の世界で

20年くらい追求してきた

落とすリズム。

 

ストンと落とすリズム。

とエンディングまで続く裏のリズム。

そして裏のビートはオフにする。

 

が、今の仕事で役に立っています。

 

一発ストンと自分のリズムに

入れてしまえば

後はいくらにでもお客様を

イリュージョンの世界へ

いざなえる、

くらいに思っています。

 

まだ半人前ですが

そういうヴィジョンで取り組んでいます。

 

さて

ぷるが

25日には12歳の誕生日です。

 

f:id:puruteru:20191023220058j:image

 

f:id:puruteru:20191023220110j:image

リラックスしてますね。

 

いいことです。

 

話は飛びますが

星野源って凄いですね。

 

いつも

おげんさんといっしょ、を見て

嫉妬します。

 

ワタシワ ワタシなりの ヤリカタ ガ アリマス ガ

 

すごく

勉強家で

なによりも

今、やっていることや周りの環境や仲間たちが

とてもフィットしているんだと思います。

 

それには

とても力を費やしたのだと

想像します。

 

もちろん生まれ持っての才能も

あるのでしょうが。

 

嫉妬をするのを

通り越して

クールだなと最近では思います。

 

私が目指すのは

逆張り

カッコ悪いのを

通り越して

だんだん気持ち良くなってきた的な

裏路線です 笑

terukazuiwanami.wixsite.com

 

まぁまぁ

御託はこの辺で

 

sunが1番好きな曲です。

ではまた^_^

 

 


星野源 - SUN(Live at Saitama Super Arena 2017)