ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

ぷる12歳、わたしゃ49歳だわ

今月の30日で49歳。

 

今日もマスクを

シンナー中毒風にアゴに引っかけながら

「あれーマスクがない」と

リュックの中を探しまくる失態を

 

スマホで音楽聴きながら

スマホがない」なんて

バスに乗ってから焦る日もよくあります。

 

まったく歳はとりたくないもんだ

 

といいながら

まんざらでもなく

 

ボケライフを楽しんでいたり

しています。

 

そうそう

ぷるのことを書こうとしていたんだっけ

 

ぷるは12歳。

 

なかなか長生きな方だと思う。

 

ほとんどしつけらしいしつけを

してこなかったが

 

トイレを覚えさせるくらいかな

苦労したのは

 

でもいたって健康。

 

右耳がちょっと怪我しているが

 

妻と別れてから

自暴自棄になって

酒に酔い潰れた日々があって

 

そのとき

ドアで挟んでしまった。

 

治療して治ったんだけど

クセになってるみたいで

 

この間

皮下注射を受けた。

 

今日も

夕飯に炒飯を食べていたら

 

f:id:puruteru:20200303203338j:image

 

食べたそうに歩いてくる。

 

f:id:puruteru:20200303203404j:image

 

そして

食べきれなかったので

少しあげた。

 

f:id:puruteru:20200303203459j:image

 

f:id:puruteru:20200303203509j:image

 

しょっぱいから

あげてはいけないんだろうけど

 

そこは

飼い主の判断。

あまり神経質になるといけない。

 

食べたいけど

あげちゃいけないメジャーな

イカとか鳥の骨とかは注意しているけど

 

ぷるは自分の身体に悪いものは

食べない。

 

コンビニ夜勤していたときも

廃棄の惣菜やらなんやら

持ってっていいと言われていたから

帰って食べてたけど

そういうものは

一切食べなかった。

匂いでわかるんだろうと思う。

 

薬っぽい感じが匂うんだろう。

 

 

 

野生的に育てる

 

それが基本方針であった。

 

ストレスを与えない。

 

家の中では放し飼い。

 

ただ、無駄吠えにはちゃんと怒る。

 

叱るなんて偉そうなもんではない。

怒る。

すなわちうるさいからだ。

 

あやまるときもあやまる。

今日もベランダに出していて

外を歩くワンちゃんに吠えながら

「散歩に連れてって」と言われたが

「ごめんね、今日は疲れてるから」と

言った。

申し訳ないんだけどね。

 

そんなこんなで

ぷると2人のマッドワールド^_^

 

田舎でいぬと2匹で暮らす統合失調症のおじさんのブログ

 

というサブタイトルのような

 

ブログを書いてみた。

 

 

もちろんゴロゴロしながら(^^)

 

 

ではまた^_^