ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

ぷるが弱っている時、何もできないので添い寝

ぷるが先日から調子が悪い。

下痢を繰り返し、朝、ここ2日間、

足や尻尾についたうんちを洗い流してから出勤。

おまんこを舐めすぎるのも不安に思い昨日病院へ電話。

子宮の病気の疑いがあるので都合のよい日に

連れてきて下さい。とのこと。

 

今日、連れて行こうと思っていたが

残業と私の足も歩けないくらい痛く

(先日から痛みを感じていたので車で通勤していた)

整形外科に寄ったのでぷるの病院は明日になってしまった。

 

私の足の痛みはレントゲンを撮ると、膝のお皿の部分に炎症ができているそうだ。

仕事上、仕方がないが痛み止め薬とロキソニンテープで様子を見ることに。

 

さて家に帰ると

布団がぷるのうんちまみれになっていた。

昔、介護職でうんちはよく見ていたので

不思議はないが、うんちの色が少し気になる。

 

ぷるには悪いが、今夜から24時間絶食してもらう。

腸内環境を整えるためである。

 

下痢と子宮。

私の膝。

 

2匹でベッドに横になりながら

歳はとりたくねぇな。

 

と話している。

 

ぷるは

今年の夏、というか梅雨。

ガクッと歳をとったような気がする。

毛色も少し茶色がかり、毛並みもボサついている。

 

私も長年の酒のせいか、痛風気味に

足の指の付け根がしばらく重たい感じだった。

 

去年は、足を地につけないほどかかとが痛く、関節炎と診断されたが、関節炎のことを痛風ともいう。

 

ギブスをして杖をついて

仕事に行っていたことを昨日のことのように

思い出す。

 

今年の梅雨はやっかいだ。

外仕事の方はみな口を揃えて言うであろう。

 

ぷるも気候変動にやられないでほしい。

 

またてくてくと歩いてほしい。

 

先週のぷる

 

f:id:puruteru:20200709210857j:image

 

いつまでも元気でいてほしい。

 

ぷるが絶食で

私がのうのうと飲んでいる訳にはいかないので

私も酒は控えている。

 

今朝の弁当

f:id:puruteru:20200709211346j:image

 

駐車場代がかかるので、車で行く日は

手弁当

いつも節約の為に手弁当ですが。

 

むね肉は以前友人に教わった作り方。

レシピがメモにとってあった。

 

茄子は畑で取れたもの。

出汁と生姜で煮浸し。

 

トマトも畑で採れたもの。

 

f:id:puruteru:20200709211937j:image

 

今日は、こんなところで仕事。

長閑な景色だ。

 

足の痛みがなければいつまでも

歩いていたい気分。

また蒸し暑さがなければ。

 

さて

明日は膝の痛みが引いて

ぷるも下痢が落ち着くことを祈りながら

眠りにつきます。

 

おやすみなさい。

 

ではまた^_^