ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

ひどい頭痛に悩まされている

ここ何日か

ひどい頭痛に悩まされている。

 

原因究明した。

 

ネットで見ると

いろいろ出てくるが

 

私は49年も生きて経験値もある。

 

自分で考える。

 

熱中症だとしたら

この間、炎天下で草むしりをしていたことが

挙げられる。

 

確かに要因のひとつだが

 

もう少し深掘りして考える。

 

そう

マスク=換気ではないか?

 

マスクは息苦しいが

いいか悪いかは、個人的意見だと

しなくてもいいとは思うが

このご時世

仕方ない。

 

と帰ってきてソファーに横になりながら

クーラーを浴びながら考えていたが

 

部屋全体がマスク状態になってはないかい?

 

そうだ、換気だ。

 

f:id:puruteru:20200803174317j:image

 

クーラーもついでにフィルターを掃除。

 

f:id:puruteru:20200803174332j:image

 

息苦しさが原因かもしれない。

 

世の中も、息苦しさがたくさん。

 

換気は大事。

 

f:id:puruteru:20200803174620j:image

 

ぷるもすぐさま

窓際へ

 

ウチは田舎なので

夕方はまだ暑くはない。

 

そう

家にいるときくらい

マスクを外して換気したい。

 

f:id:puruteru:20200803174759j:image

 

こんな音楽聴きながら

 

さて

自分のペースになってきた。

 

頭痛で苦しんでいる時の地鶏。

 

f:id:puruteru:20200803174930j:image

 

顔が何気なくクーラーで

硬直している。

 

涼しさは必要だが

身体が硬直しては元も子もない。

 

酒もやめていたが

私の場合、精神安定剤なので

程よく始める。

 

f:id:puruteru:20200803175233j:image

 

死んだら死んだで

いい。

 

f:id:puruteru:20200803175324j:image

 

いつもこんな格好で

出勤。

 

マスクにサングラス。

 

いやだなー

 

マスクもパチモンなので

苦しさがたまらん💦と思ってたら

押入れからいいものを発見!

 

f:id:puruteru:20200803175529j:image

 

これはいい。

 

f:id:puruteru:20200803175611j:image

 

ぷるもいいじゃん!って

 

言ってはない^_^

 

ぷるが話し始めたら

それは私が病気だ 笑

 

ぷるのいいたいことは

顔や表情や仕草や吠える声でわかる。

 

何せ12年暮らしてきたのだ。

 

さていい風が入ってきた。

 

結論。

 

頭痛の原因は

換気してない部屋。

 

まだ頭は微妙に痛いが

気にしないことさ!

 

ではまた^_^