ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

リトル麻生

「マスクいつまでするの?」で有名な麻生太郎君。

身の回りにも存在する。

今日、とある窓口にも、いた。

リトル麻生。

パソコンができないのは年齢的にわかるが、打ち損じる度に、「この」とかブツブツうるさい。仕事ができない人にしか見えないんだけど、優しく見守っていました。が、

かなり対応がめんどくさい感が出すぎてる。

まー私のむちゃぶりもありますが、、、。

最後には「家でもパソコンで見れるから」と

もうめんどくさいというより、自分でやって!という投げやり感。

対応としてはマイナス。

窓口にいてはいけない存在である。

天下りなのか?

 

リトル麻生とは、内なる麻生っぷりを表す役人のことをいう。

昔でいえば風俗行って「こんなとこで働いてちゃダメだよ」と言って、しっかり、やることはやる人達の俗語。ちょっとわかりずらいか?

苦笑

 

まー私の文章なんて

中学生レベルなので多めに見てください。

青梅出身なので

 

 

今日は休肝日である。

 

あまり頭に来ることがある場合

あえて飲まない。

イライラが、ぶりっかえして時間をイライラ時間で無駄にしてしまうからだ。

 

さて前へ進もう

 

f:id:puruteru:20210323221712j:image

ぷるちゃん

ご飯を吐いてしまう。

季節の変わり目はいつもそう。

吐いたものが無臭なので、大丈夫だと思うが

タイミングを見て、一食抜いて胃を休ませてあげよう。

 

ぷるは、自分では

食事制限はできないから、私がしっかりしてあげないと。

 

 

私の食事

先日

カルボナーラ

f:id:puruteru:20210323222456j:image

美味しいんだけど

卵がダマになってしまう。

 

f:id:puruteru:20210323222538j:image

ツナとシャケのパスタ。

ちょっとしょっぱかった。

 

f:id:puruteru:20210323222634j:image

300円で

スマホ固定するやつ。

料理つくるとき便利。

 

f:id:puruteru:20210323222736j:image

 

仕事中見かけた木。

なんとなくカシャリ。

 

この時、イカツイ車に横付けされて

NHK?」と言われたので

「違いますよ」と言ったんだった

集金する人に見えたのかな?

 

f:id:puruteru:20210323223036j:image

 

自分の音源聴きながら

ああすればよかった、とか

ここにこの音入れたいよなー

とか

考えたり

 

1人でやってると

いい面も悪い面もある。

 

バンドなら

早い段階で気づくことも

1人だと灯台下暗しになってしまう。

 

https://linkco.re/5Zvqqhp7

 

よかったら聴いてみて下さいな。

 

量産していくので

まだまだ死ぬまで続く。

 

ネバーエンディング趣味。

 

腹減ったけど

今日は寝るかな?

 

明日は

月に一回の楽しみの

フードコートでの昼飯。

 

パルメナーラだ!

 

ではまた^_^