ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

痛風or偽痛風?左足〜右足へ

金曜の夜から

膝が痛くなり、土曜の朝にはたまらなく

痛くなり、整形外科へ

車に乗り込む時と

車で待ってる間が地獄であった。

 

そして駐車場から

病院まで何メートルもないのだが

痛い!

 

信号があんなに長く感じたのも

久しぶりだ。

 

レントゲン撮って

待ってる間、受付の女の子が

美形だったが、眺める余裕もなく

杖に顔を埋めてた。

 

病院に入ってから

苦痛の表情だったので

受付の子が

保険証を取りに来てくれた。

優しい。

 

青梅は田舎だが

こういう人がまだいることが

有難い。

 

レントゲンを見ながら

若い医師が説明してくれた。

 

少し石灰化していて

ヒダも少しある。

尿酸値は?と聞かれ

高いです。

 

痛風か偽痛風ですね。おそらく、と

 

痛風とは初めて聞いた。

 

私の後に診察受けた人も

足をひきづっていた。

看護師さんが

「あら、またこちらも大変だ」

 

笑ってしまった。

 

一昨年も一度関節炎で来たが

それも痛風だったのだろう。

 

電気を当ててもらい

膝を触ってもらうと

少し腫れているようだ。

炎症を起こしているらしい。

 

ロキソニン

錠剤と湿布をもらい

帰路へ。

 

会社に電話して

家に帰る頃、ロキソニンが効いてきた。

 

少し眠り

激しい痛みもおさまったので

作った弁当を食べた。

 

あの状態で

仕事に行ける、と思ってた自分が

不思議に感じる。

なぜなら、痛みに悶絶しながら

朝、弁当を詰めていたのだから

昼飯代がかかるのは嫌だ、の一心で

自分のハングリー精神に呆れた。

 

まるで、B29に竹槍で戦うようなものだ。

 

弁当食べて

テレビを見ていて

あまりに退屈なので競馬をやったら

当たってしまった。

いくらでもないが

 

f:id:puruteru:20210418212044j:image

2階で待つぷる

 

f:id:puruteru:20210418212115j:image

椅子に座るぷる

 

f:id:puruteru:20210418212158j:image

金曜の夜

この時、少し痛みがあった。

 

足をよく舐めるな〜と思っていたが

ぷるは気づいていたのかな?

 

f:id:puruteru:20210418212303j:image

 

包帯で固定して

サポーターで

 

そしたら

今朝、起きたら、むくんで

象の足になっていた。

 

先程

バラカンビートを聴いていたら

この人が気になった。

 

f:id:puruteru:20210418212558j:image

 

今、ストリーミングで聴いているが

なかなかいい。

 

左足に発作が出たのだが

左足をかばい、右足も少し痛みが出てきた。

 

早く寝よう。

 

弁当は詰めた。

f:id:puruteru:20210418212829j:image

 

昨日の夜

鶏モモと大根を煮込んでいた。

暇なので

 

長い時間煮たので

鶏モモが、圧力鍋で煮たようにホロホロだ。

 

つらつらと駄文を書いてしまった。

 

しかし

痛かった。

 

まだまだ

油断は禁物だ。

 

右足の小指の関節あたりも

芯がある。

 

あーそういや

鶏肉はよくないんだっけ?

 

後で調べることとして

 

ではまた^_^