ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

小さな音で

最近、ぷるがイマイチ

調子が悪いというか元気がないので、

 

人のことは言えない

私も老化している。

 

犬の1歳は人間で4年というらしいが

ぷるは13歳掛ける4

52歳。

私は50歳。

だいたいタメになったわけだ。

 

先日帰宅すると、ぷるが震えていて

ちょっとびっくりした。

 

抱っこしながら

病院に連れて行こうか、悩んだ。

 

まだお酒も飲んでいなかったし

車は出せる。

しかし、ぷるのかかりつけの病院は

かなり、高い。

 

迷いながら

「ぷる、散歩にいく?」と聞いたら

ワンと吠えたので散歩に連れて行った。

先週の日曜から全く吠えなかったぷるが、

 

ストレスでも震えることがあるようで

いろいろな要因を考えた。

 

暖かくなって食べ過ぎなのか、

かなり抱っこすると重い。

 

体重を支えられず

足に痛みがきたのかも

 

散歩に出かけると歩く歩く。

 

1時間くらい歩く。

 

よし、朝晩、散歩に行き

筋力をつけよう❗️と思い雨の日以外は

散歩に行っている。

 

朝の目覚ましタイマーは

6時にセットしたが、私も興奮して

4時半頃起きることも

 

私は仕事でも歩くので

多い日で

このくらい歩く

f:id:puruteru:20210529132549j:image

でも

ぷるが一生懸命歩くのを見てると嬉しいし

 

私は私で

過去に行った旅行先の朝の散歩がフラッシュバックして気持ちいい。

 

お互いに有意義な散歩である。

 

先日、雨の日☔️

 

f:id:puruteru:20210529133322j:image

休憩先のイオンモール

 

f:id:puruteru:20210529133507j:image

公園で木を見ながら一服。

 

ぷるに負担をかけないように

音量は小さめに

クラシックを中心にBGMを

f:id:puruteru:20210529133646j:image

f:id:puruteru:20210529133701j:image

クラシックはあまり馴染みがないが

なかなかいい。

 

頭がクリアになるような感じがする。

 

f:id:puruteru:20210529133843j:image

 

ぼんやりしながら

うす〜くかけながら

 

圧力鍋で肉じゃがを作る。

f:id:puruteru:20210529133959j:image

昔、結婚祝いでもらったやつ。

 

初めて自分で使った。

取説がなくちょっとビビりながら

使ったが

すごく時短でできる!

 

f:id:puruteru:20210529134146j:image

作り過ぎた。

f:id:puruteru:20210529134211j:image

味は薄味でなかなか

 

作り終わってから

戸棚を探すと出てきた。

f:id:puruteru:20210529134320j:image

 

今週もパスタをよく食べた。

 

f:id:puruteru:20210529134425j:image

f:id:puruteru:20210529134447j:image

今日の昼も

f:id:puruteru:20210529134549j:image

 

写真はないが

イオンモールのフードコートでも

パスタを3日間。

 

朝も

散歩に行くので、帰宅後の朝飯がうまい。

f:id:puruteru:20210529134731j:image

f:id:puruteru:20210529134812j:image

 

昨日、半日上がりだったので

YouTubeを上げました。

よかったら

https://youtu.be/hLGIogOjzwI

 

今日はブックオフの日で

300円引きクーポンを取得して

ブックオフ

 

知らない人でしたが

ジェームズブラウンやエイミーワインハウスが

帯に推薦文?を書いているので

買ってきました。

 

f:id:puruteru:20210529135315j:image

 

f:id:puruteru:20210529135155j:image

味のあるアルバム。

 

ボビーバードの娘さんなんですね。

 

さて

今日は休み。

久しぶりの土曜日休み。

 

のんびりします。

 

ではまた^_^