ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

7月ですね。

今年も、もう半年も過ぎました。

最近は雨続きで、参りますね。

農業やられてる方には、恵みの雨だったりもしますから、暑くないだけマシだと思わないといけないですね。

災害などにならない程度の雨であってほしいです。被害の出ている場所もありますね。

 

横須賀に住んでいた頃は、山の斜面に家があったので、強い雨が降ると、ちょっと怖かったです。

今日は、雨で、さらにお金を使いたくないので、掃除してました。

今日は、掃除したい!って思ったのです。

もうしばらくやってなく、やりたい、やりたいと思っていたのですが、腰が重く。

9時から3時間くらい。

百貨店の清掃を以前、渡り歩いていたので、そんなに抵抗はないのですが、掃除道具があまり家になく、床は雑巾掛け。

よくコロコロマニアとかクイックルワイパーなど好きな人がいますが、家にあるダスコンみたいなものなどすぐめくれてしまうし、コロコロは粘着部分がない。

といえ買いたくない!

古いタオルで床拭きと箒がけ。掃除機も駆使して、まーできるところまで、でしたが、ちょっと模様替えもして、スッキリ、サッパリ。

ハンモックも邪魔なので閉まって、広々と。

f:id:puruteru:20210704205843j:image

f:id:puruteru:20210704205903j:image

f:id:puruteru:20210704205919j:image

CD棚もスッキリ。

f:id:puruteru:20210704210025j:image

f:id:puruteru:20210704210043j:image

なんか仏壇みたい💦

北海道のお土産でもらったムックリ、まだ開封してない。

 

昨日の夜、レコードをかけたら、思いのほかいい。

f:id:puruteru:20210704210331j:image

友人にもらったレコード。改めて聴くとすごくよい。

60年代のイギリスの女性の人を集めたコンピレーション。知らない人ばかりだが、よかった。

f:id:puruteru:20210704210607j:image

フィービースノウも久しぶりに聴いた。

ニコンポで聴くのも久しぶり。

 

先週仕事帰りに、コンビニでバスを待ちながら雑誌コーナーを見たらブルータスが音楽特集。

 

ペラペラめくると、ピーターバラカンさんがもしもバーを開いたらどんな曲をかけるか?というコーナーをやっていて、あーこれ、昔!

バラカンさんが朝やっていたバラカンモーニングで聴いて、iTunesで買った曲の入っているアルバムが載ってる!買おうかどうか迷ったが、購入。

f:id:puruteru:20210704211159j:image

このアルバム。

iTunesで買ったのは、

f:id:puruteru:20210704211258j:image

この曲。

しかし、アップルミュージックで聴くようになってから、iTunesで買った曲がどこかへ行ってしまったなぁ

CDRに焼いてあるので今度探してみよう。

 

この曲聴くと、これをiPodに入れて聴いていた鎌倉までの通勤を思い出す。

駅から30分くらい歩いたな〜。

あの頃の写真もいずこへ?

ガラケーだった頃のは、SDカードで抜き出せるので気に入ってる写真はプリントアウトしよう。

f:id:puruteru:20210704211821j:image

ブルータス読みながら、いろいろ聴いてみよう。

音だけは聞ける。

そう、何故フィービースノウ聞いたのかは、紹介されていたからだ。

f:id:puruteru:20210704212012j:image

掃除が終わり昼飯。

 

しばらくしたら腹が減ったので

ナポリタンを作る。

f:id:puruteru:20210704212104j:image

f:id:puruteru:20210704212646j:image

ぷるがひょこり顔を出す。

夜はバラカンビートを聴きながら

f:id:puruteru:20210704212802j:image

f:id:puruteru:20210704212934j:image

ワインなど🍷

f:id:puruteru:20210704212826j:image

ラジオは聴きながらいろいろ動けるのがいい。

聴きながら料理。

f:id:puruteru:20210704212950j:image

タンドリーチキン、風。

f:id:puruteru:20210704213025j:image

豚肉とズッキーニのポン酢炒め。

夕飯はこれらと余り物。

f:id:puruteru:20210704213112j:image

先週、鶏モモ肉をチャーシューみたいに炊飯器でできるやつ、やってみたけど

ホロホロに煮えて、美味しい。

f:id:puruteru:20210704213239j:image

少しづつ食べている。

弁当に持っていったり。

f:id:puruteru:20210704213355j:image

ラジカセの位置も変えた。

前の位置飽きたし。

 

飽き性なんです。

 

f:id:puruteru:20210704213505j:image

 

和室は軽く掃いただけ。

 

さて涼しいので、レコードを聴きながら

あと一杯飲もうかな?

夏本番になると、暑くて和室にはいられないので

 

ではまた😊

f:id:puruteru:20210704213744j:image

ディープな世界へ

行ってきます!