ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

ちょっとやられたかも

今日は飯能でお仕事。

蒸す暑さで、今、ちょっと頭が痛い。

少し熱にやられたかも

早よ寝んべ。

 

日曜日、映画「いとみち」を観に行ってきました。

 

とても面白かった。

 

主人公、いとが

友達ん家行ってくる、と言って

1人で歩くシーンが印象的。

もちろん、友達の家に行くわけではない。

 

横浜聡子監督が出演されている活弁シネマなる

YouTubeを見ていたら、永山則夫さんの本の話など話していて、私は読んだことはないのだが、なんかあののんびりした⁉︎孤独感は、その辺りからきているのだろうか?と勝手に想像してしまう。

 

私も学生の頃

友達の家に行くと、お母さんが出てきて、今、「バイトに行っていていないのよ」ということがよくあった。

なんか共感できた。あの浮遊するような孤独感。

何年か前、そのお母さんにも

線香をあげてきた。

 

いとにも

友達が出来て

その友達の家のシーンもよかった。

「私もギターやりたいんだけどさ」

 

いやはや、いろんな昔の事を思い出した。

 

 

 

f:id:puruteru:20210729222708j:image

ぷるの散歩。

草を食べる道草。

 

伸びをするぷる。

f:id:puruteru:20210729223050j:image

 

f:id:puruteru:20210729223142j:image

仕事に出かける前のぷる。

 

さて

音楽が気持ちいいので

あと1缶ビール飲んで寝んべかな?

 

f:id:puruteru:20210729223348j:image

 

ではまた^_^