ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

味わって楽しむ

私は何をやっても早い。 長所でもあり短所でもあるし、 短小でもある。それはいいか 仕事をやっても早い。 昔、横河電機で仕事していた時は 早すぎる、とクレームを受けるほど ひとつのことに猪突猛進すると 早いのだが、要領が悪い。 ほんとイノシシという…

ジャパンカップ

もう何も言うまい 😊

ジャパンカップで落とし前をつける

私の競馬人生で 悔いが残っているのが スクリーンヒーローが勝った ジャパンカップ。 スクリーンヒーローが来る と予感して 三鷹駅から 是政駅へ 歩いて東京競馬場。 東京競馬場に着いて 階段を駆け上がると ゴール板を駆け抜けるスクリーンヒーロー 時すで…

2つ止める

先ずは 競馬。 しばらくおあずけ。 先日書いた通り。 競馬に対して 盛り上がらない気持ち。 もちろんG1レースはめったに 穴が開かない。 しかし 惰性で買うなら やめた方が良い。 やめれば、月に1万は 浮く。 次にタバコ。 家計簿をつけているのだが 10月の…

小人数、小1時間、小声、小皿、小まめ so what's !  オラ田舎もんだから都会の人のいうことはちいともわかりません

しょうにんずうなら 少人数。 こにんずうってなんだろうか。 小皿って 取り分けるんかいな? 何言ってるのか さっぱり わかりません。 さて 小1時間 マイルCSの予想を なにせ小1時間って言われてますから レシステンシアとサリオスの馬連と レシステンシアと…

久しぶりにブログ

最近 存在を忘れかけてきたブログ。 特に何もないが 玄関を掃除した。 帰ってくるとき キレイだと 気分も上がる。 ついでに部屋の掃除 と模様替え。 簡単な鍋。 弁当。 ぷるに湯たんぽ。 眠い 早めに寝んべか 武蔵野ステークス エメラルファイト単 10-11-16 …

昨日は飲んだ

昨日は休み 午前中 ぷるを河原に連れて行った。 家に帰り 家の周りも散歩。 ぷるは 草を食べたいらしい。 帰ってきて ぷるをシャンプーして 一杯飲みながら 料理。 ポトフ 大根と鶏のひき肉とガンモ煮 豚汁 昼寝して また飲み始める。 ぷると音楽鑑賞。 さて…

夜中にバンド名を考えながら一杯

THE IREBA THE NO BYOIN THE SEX&DRUG&お茶 梅毒 ありそうだなー 文字にすると つまらないなー やっぱり空想するのが楽しい。 ぷるが 新聞の上に これは 競馬の神様が 降りてきたか? JBC やってみた。 1500円の視聴料 おーと 眠い 明日は休み。 今寝ても 朝…

結婚とドライブ

もしも あなたが結婚を考えているとしよう。 さて 何に例えると合点がいくかと 仮説を唱えてみましょうか? ドライブしながら 誰だったらいいか? そう考えてみるのも 一考かもしれません。 ドライブ 隣に座っていて 自分を盛って 堅苦しい話しや 難しい話し…