ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝日

仕事から帰って 早めの夕飯。 最近、肉ばっかだよな、と思い 魚を食す。 おふくろが、栗ご飯を差し入れして くれたので栗ごはんを頂く。 実は2、3日前から 右膝を痛めていて 今日堪らず病院へ レントゲンを撮ったら 骨には異常はなく ただ年齢的なものかヒゲ…

@ランダムに

今日は休み。 29日はブックオフのクーポンが 送られてくるので、物色しに出かける。 フランソワーズアルディとTHE KINKSを 購入。 フランソワーズアルディは 昔、会社の仲間がベスト編集して テープに録音してくれた時に感動した曲が 入っているかと帰り道に…

犬にマイクロチップ?

2022年から導入というニュースを ネットで見て、ぷるには入れたくないなー と思う。 いままで飼ってた人は、努力義務ということだが。 身体に何か入れるということは、いささか 抵抗感がある。 食べたい草を探しに草むらへ いつだかの夕方の散歩。 最近、ブ…

やってしまった💦

腰をやってしまった。 今、前に教わった対処法でブログ。 うつ伏せになり、肘をたてるだけなのだが うつ伏せで漫画を読む体勢。 わかりやすく言うと。 敬老の日になるとは いやはや、まだまだ50歳だぜぇ スギちゃんの面白さには敵わない。 駄文を書いてスト…

常温でもいける

こう気温が下がると ビールも常温でも美味い。 適当に フェイスブックで見つけた 鶏むね料理を作る。 これを つまみにというわけではなく これは明日の弁当用。 夕飯は食べたので タバコをつまみにビール。 タバコもやめるしかないのか 10月からの値上げ。 …

掘り出し物

今日は休み。 昨日は仲間4人で自宅で焼き肉。 2つある換気扇ガンガン回して コロナ対策万全。 いやー楽しかった。 今日は 中古CDを受け取りに 店頭受け取りなら送料無料なもんで ヴァンモリソン2枚 ムーンダンスは昔、持っていたが手放したので買い直し。 …

静養。

今日は休みでした。 先週の土曜から、左膝を痛めてまして 月、火、水と 仕事内容を変えてもらい出勤。 今日は念願の休み! 部屋を掃除。 つっても箒で掃くだけ。 でもスッキリしたぜ ぷるが見守り。 左膝かばってたら右膝も 昼飯はナポリタン。 夜もまったり…

愛がなんだ、街の上で、あの頃。

今日も失禁。 あっ出勤。 雨の中、ご苦労だったぜ!てるぼうよ! そういや 横須賀に住んでた頃は、てるぼうって 呼ばれてたなー 先々週だか なんか面白い映画ないかなって 配信見てたら 「愛がなんだ」を途中まで見てたの 思い出して、観たら、めちゃくちゃ…