ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

はなぢクリスマス

25日 仕事終わり、駐車場まで歩いていたら はなぢが、、、。 翌日 耳鼻咽喉科へ 特に原因も見つからず 出血場所もわからないらしい。 したたる血。 止血してもらい。 歩く。 参った。 今、 耳鼻咽喉科の待ち時間。 さて シチューを ルーを使わずに作った。 …

右目が見えなくて焦った。

昨日、右目が見えなくて焦った。 多分ドライアイだと思うが あれ、変だな、見づらい、あれ右目見えてない てな具合だ。 今は、見えているが 片目が見えなきゃ困るなぁ しばらくメガネ生活で過ごそう メガネも嫌いではない。 夏は汗を掻くので鬱陶しいが むし…

久しぶりのブログ

今日は休肝日。 先週から週1で休肝日をもうけています。 のんべぇーだったので 飲むのが日常で 飲まない日は 非日常です。 飲まない日は 読書に限る。 図書館で借りた本。 談志さんの落語を 昔よく観に行っていて ラジオの収録や鬱の会?や新潟の田植えなど…

尿酸値9.2

先月の血液検査の結果が出た。 やべぇ 「また痛風の発作起こしますよ」 と医者に脅され まー平気だべ と帰ってきてプシュ うーん ビールが不味い。 夜のコーヒーというお酒を牛乳で 割ってコップ一杯だけ飲む。 程よく 酔うが 気持ちよくない だから何?って…

モウ、12月ですね

1年があっという間ですね。 お雑煮食べてたのが昨日のことのように 思います。 来年3月には、50歳になります。 早かったな 50年。 自分の半世紀。 本に書きたいくらい、いろいろあった。 自費出版で出そうかな? いや出そう。 題名は 「50歳だよ!全員集合!…

味わって楽しむ

私は何をやっても早い。 長所でもあり短所でもあるし、 短小でもある。それはいいか 仕事をやっても早い。 昔、横河電機で仕事していた時は 早すぎる、とクレームを受けるほど ひとつのことに猪突猛進すると 早いのだが、要領が悪い。 ほんとイノシシという…

ジャパンカップ

もう何も言うまい 😊

ジャパンカップで落とし前をつける

私の競馬人生で 悔いが残っているのが スクリーンヒーローが勝った ジャパンカップ。 スクリーンヒーローが来る と予感して 三鷹駅から 是政駅へ 歩いて東京競馬場。 東京競馬場に着いて 階段を駆け上がると ゴール板を駆け抜けるスクリーンヒーロー 時すで…

2つ止める

先ずは 競馬。 しばらくおあずけ。 先日書いた通り。 競馬に対して 盛り上がらない気持ち。 もちろんG1レースはめったに 穴が開かない。 しかし 惰性で買うなら やめた方が良い。 やめれば、月に1万は 浮く。 次にタバコ。 家計簿をつけているのだが 10月の…

小人数、小1時間、小声、小皿、小まめ so what's !  オラ田舎もんだから都会の人のいうことはちいともわかりません

しょうにんずうなら 少人数。 こにんずうってなんだろうか。 小皿って 取り分けるんかいな? 何言ってるのか さっぱり わかりません。 さて 小1時間 マイルCSの予想を なにせ小1時間って言われてますから レシステンシアとサリオスの馬連と レシステンシアと…

久しぶりにブログ

最近 存在を忘れかけてきたブログ。 特に何もないが 玄関を掃除した。 帰ってくるとき キレイだと 気分も上がる。 ついでに部屋の掃除 と模様替え。 簡単な鍋。 弁当。 ぷるに湯たんぽ。 眠い 早めに寝んべか 武蔵野ステークス エメラルファイト単 10-11-16 …

昨日は飲んだ

昨日は休み 午前中 ぷるを河原に連れて行った。 家に帰り 家の周りも散歩。 ぷるは 草を食べたいらしい。 帰ってきて ぷるをシャンプーして 一杯飲みながら 料理。 ポトフ 大根と鶏のひき肉とガンモ煮 豚汁 昼寝して また飲み始める。 ぷると音楽鑑賞。 さて…

夜中にバンド名を考えながら一杯

THE IREBA THE NO BYOIN THE SEX&DRUG&お茶 梅毒 ありそうだなー 文字にすると つまらないなー やっぱり空想するのが楽しい。 ぷるが 新聞の上に これは 競馬の神様が 降りてきたか? JBC やってみた。 1500円の視聴料 おーと 眠い 明日は休み。 今寝ても 朝…

結婚とドライブ

もしも あなたが結婚を考えているとしよう。 さて 何に例えると合点がいくかと 仮説を唱えてみましょうか? ドライブしながら 誰だったらいいか? そう考えてみるのも 一考かもしれません。 ドライブ 隣に座っていて 自分を盛って 堅苦しい話しや 難しい話し…

トンジル。ふたたび。

今日は 仕事で埼玉県へ 昨日の夜 豚汁だったので 汁なしで 弁当も豚汁汁なし 今夜も豚汁。 いつも 1リットル作る。 1リットルの涙より 腹ペコには1リットルの豚汁。 久々に的中! スワンステークスも カツジ、調教良いなーと 思ったけど、買えず 外差しくる…

しばらくブリのブログっス

おっす! 笑 キャラ変わってる。 ぷるの散歩。 今日はぷるの誕生日。 13歳。 13年も一緒にいるんだな。 人間だったら中学生くらいか⁉︎ 散歩で喜ぶ中学生なんて いたらとてもステキ!ですね。 ケーキをプレゼント 美味しそうに食べてくれる。 誕生日だから、…

オリンピック中止らしいね

どうも こんばんは。 オリンピック中止の話はこちらで 聞いた話。 https://youtu.be/P6Y8mPt7Yso いま思えば オリンピックバカ 石原とかいう都知事がいたなー 東京オリンピックの後の 高度経済成長の 幻を夢見て 賭けに出たが 無残にも負けたわけだ。 これか…

ちょっとだけ入るのがいい

今夜 炬燵を出しました。 まだそこまで 寒くないので 先っちょだけ。 昔、 先っちょだけ、先っちょだけでいいから とよく男子は言っていましたが 先っちょだけで すむはずないじゃん! 笑 ゴロゴロしていたら 蜘蛛を発見。 蜘蛛からしたら ぷるはゴジラ並み…

先日半日

先日、半日上がりだったので 公園で弁当。 今日、友人に この話しをしたら 「ひとりで?」 「そう」 「さみしいね」 若い頃だったら さみしくないよーとか 強がるところだが 「そうだね」とボソっと 素直に答えた。 素直が1番。 素直が1番人生を楽しめる。 …

今日はブログ

昨日今日と休みでした。 ぷるの散歩へ行ったり 突然、ぶり照り作ったり カレーつくったり ぷるをシャンプーしたり 目やにが取れてよかった。 あぶねぇあぶねぇ 普通に考えて キャグニーとサリオスだろう、と考えて直し 買い足し また競馬できる。 肉じゃが。…

毛布を出した

寒いですね 今日は休みで助かったが 明日も寒いみたいですね。 寒さと雨 暑さは暑さで大変ですが 寒さと雨も大変です。 明日は仕事やだなー 風邪を引かないように しないと みなさんも 暖まってくださいね。 さて 今日は録音作業。 チラシの裏に書き始めるよ…

モック

病院の待ち時間です。 この間、マックとモスどっちが好きか? と聞かれてモスと答えたが マックとモスを買って 中身をすり替えてみたら どんな味がするのだろうか? と考えながら 実行しようか、考えています。 さて 昨日は料理の時間 やりたいって気分にな…

ネガティブになればなるほどポジティブになる

最近、 変な寝方をしていて 仕事が終わって 飲み始めると 疲れて寝落ち。 0時頃起きて また寝る。 芸能人が自死した影響か? なんとなく夏の疲れか? 俺も死にたくなるが ところがどっこい 寝落ちしてたら 美女に手コキされている夢を見た。 身体に電気がビ…

特に書くことなし

いつだったか しらすといくら丼。 ぷるのさんぽ 練り物頂いたので 大根と挽き肉で煮物 またまたお好み焼き 照明の位置を変えた ぷるが お風呂場までお出まし ふたりでごろ寝 遊んで、とぷる。 昨日の現場。 今日は休み カレーを 横須賀古民家録音の kiss in …

洗い物しながらかぼちゃを煮る

ぷるのご飯に かぼちゃとさつまいもを買ってきた。 かぼちゃが美味しそうなので 4分の1もらい煮物。 ぷるは元気 肉球がかわいい。 さて ハンバーグを連日作っているが 失敗続き 今日は牛乳を切らしていて マヨネーズで代用したが、、、。 うーん 形が悪すぎ…

写真で一言!ボケなし

クルマのドアノブ!?壊れた。 パワーウィンドウもダメ くるくる回すやつにしてくれ! 進化の弊害。 ぷるとご飯。 棚をアウトレットで ぷるの水取りができないので 苦肉の策で、譜面台を出した。 飲んでくれてよかった いいジャケット。 パットメセーニのday…

久しぶりのブログ

もう9月。 今日はいい夜。 早く寝よう、と寝床にきた。 明日、朝早く起きて ぷるの散歩に行きたい。 雨だったら残念だが、 あと いいモノを見つけてしまった。 メイドインイングランドのステレオ。 一目惚れ。 一括でも買えない値段ではないが キツキツな生…

しばし休憩

今日は休み。 「ようこそ映画音響の世界へ」を 観に行こうと思ったが 水をスーパーに汲みに行ったり していて、暑いし また今度にしよう、と 洗濯物干したり 洗ったり 食器洗ったり 拭いたり 昼飯はお好み焼き 昼寝したり 溜まっていた録画番組みたり 音楽を…

暑いでんな

今日も 仕事。 暑い 日陰で スポーツドリンクを飲む。 休憩はイオンで飯。 朝は日差しが強くても ベランダへ出たいんだね ぷるちゃんは。 夜は まったり。 昨日は ぶり照り。 形は崩れたが 美味しい。 相手にされないと 二階へあがるぷる。 そして クーン、…

死にたいやつは死んだらいいよ

死にたいなんて情けかけるなよ 死ねばいいじゃん 俺は生きてくけどね まだやりたいことがたくさんある。 例えば300円のコップを 買うとか