ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはブログでも

水曜日は休みだった。 友人に会いに (友人というか恋人というか、 ご想像にお任せします) 三鷹へ行きました。 まず降りてビックリ! 昔と風景が違います。 ここは 2階がCDと本屋じゃなかったっけ? 昔、住んでいたビルも マンションに変わるみたい。 統合…

じっくりとCD

今日も仕事から帰ってきて CDをアルバム聴き。 the waterboysのアルバム。 ビールを飲みながら もしも、仕事終わりに ライブ聴きに入ったお店で こんなバンドが演奏していたら イメージ的には ロンドンのパブです。 実際は 6畳の和室ですが もう一枚行こうか…

うーむ

タイトルが これといって思いつかないので うーむ、である。 昨日から アルバム。 CDを1枚じっくり聴く。 という行為をしています。 最近 アップルミュージックで お気に入りをシャッフルで 聴いていたのですが 原点に戻りたくて アルバムとはよく言ったもの…

死にたくなったら作曲

どうも 酒飲むと息が上がる。 テレビを見てると 死にたくなる。 まだまだ死にたくねーよ。 2階に上がって ジョンコルトレーンのバラッドを CDで聴く。 やっぱりCDの方が ストリーミングより 自分に合う。 ギターを弾きながら 聴いていたら 作曲欲が ラブソン…

入れ歯を忘れて出かけることって実際あるんだなぁ

今日は、朝イチで ぷるの狂犬病の予防接種へ 帰りに ピザでも食べようかな〜 と 車を走らせながら思っていたら ない❗️ 入れ歯を忘れた❗️ こんなことって本当にあるんだ❗️ ぷるは接種後も元気 家に帰り ピザになんとなく似てる お好み焼きを作った。 ビールと…

若返った気分

ストレス発散❗️ NHKマイル ストーンリッジ。 レシステンシア、サクセッション、ラインベック、ストーンリッジ、box 新潟大賞典。 一頭軸流し ブラヴァスから ダイワキャグニー トーセンスーリヤ アトミックフォースへ 枠、ゾロ目 ブラヴァス ダイワキャグニ…

競馬を辞めると言ったが

競馬を辞めるきっかけとなった 「人」も 「あなたは狂ってる」 と 言い残して どこかへ消えていなくなった。 なんとなく 冷めた目で 調教動画を見ていた。 買わないっていう前提で 予想すると NHKマイルカップは ラウダシオンの複勝。 新潟大賞典は トーセン…

風邪気味で寝てた。

今日は休み。 朝食はなめろう 食べてから ひと眠りして 車のガソリン入れに行って イオンで 私のガソリン(ビール)を買って 家に帰り 風呂入って 寝ました。 今日は風が冷たかったから 風邪かな〜と 頭が少し痛い。 ぷるは ベランダで我慢してもらった。 散…

新たな1ページを

今日は 朝は、ぷるの散歩。 つつじと一緒に いつものように、草を探してます。 帰ってきて 朝メシ コタツを片付け ちゃぶ台と扇風機を出しました。 布団はまだまだ 暑がけ。 ぷるとステイホーム PC作業 ぷるは 遊べ、遊べと おもちゃ箱の横で唸る ボールを投…

今日は休み

昨日は 久しぶりに夜更かし。 朝は9時頃まで寝てた。 朝メシ 車の税金を払い ベルクへ買い出し。 銀行で競馬のお金を これでしばらく、競馬を辞める。 お昼は ハンバーグ。 牛乳入れすぎて ちょっとやわくなってしまい 形がガタガタだけど 味は美味しかった…

人生、逆張り 天皇賞・春

穴党の私は 天皇賞春はやはり逆張り。 2-4-6-9、3連複ボックスで いきたいと思います。 NTTの下請けやってた 20代前半、先輩に勧められた競馬。 ノースフライトの単勝 2000円買った。 4着かなんかに来た。 そこからハマった競馬。 三鷹から東京競馬場へ 毎週…