ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝日

今日は休肝日にした。 ノンアル2缶と樽焼きせんべい。 解凍したももがあるので唐揚げ。 その前に 先日食べた鍋の汁を少し入れて 味噌ラーメン。 先日の休みの日。 ポトフと鍋を作った。 汁物同士。 日曜日だったかな? ジーマと一緒に 今日、ぷるのワクチン…

リトル麻生

「マスクいつまでするの?」で有名な麻生太郎君。 身の回りにも存在する。 今日、とある窓口にも、いた。 リトル麻生。 パソコンができないのは年齢的にわかるが、打ち損じる度に、「この」とかブツブツうるさい。仕事ができない人にしか見えないんだけど、…

レコードを聴きながらブログ

最近、暖かくなって 和室でも夜過ごせるようになってきました。 しかし 冷暖房がない部屋なので 過ごせる季節も短い。 コーヒーを飲みながら 19歳から2年住んだ風呂なしアパートも 冷暖房なかったけど まだあの頃は若かったし 夏でも西日を浴びながらでも過…

@ランダムに

@ちょうど休みで 葉山美術館へ出かけて 家に帰ってきて、家で妻と飲んでいたら 家が揺れた。 ぷるを抱き抱えて 庭に出て、確か「怒りを鎮めて下さい」的なことを念じたような気がする。 夜勤のコンビニバイトが入っていたので 無理くり寝て コンビニに行くと…

おはようございます

昨日は 少し疲れたので早めに就寝。 朝は久しぶりに モーニング緑茶。 9時から 髪を切りに 親父の車を借りてえっちらおっちら 出かけた。 美容師さんとお互い気になる 女性の話しで盛り上がる。 やっぱり男が集まると女性の話しが 健康的ですね。 学生時代の…

3月12日配信開始

iwanamiteruka’s名義で3月12日、配信開始の 運びとなりました。 視聴は9日からできると思います。 アップルミュージックやSpotifyなどその他いろいろで配信します。 初めてのチャレンジなので、まだまだ未知な部分が多いですが、酒のつまみに、お茶受けに、 …

3月ですね

ぷるも元気です。