ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はなぢクリスマス

25日 仕事終わり、駐車場まで歩いていたら はなぢが、、、。 翌日 耳鼻咽喉科へ 特に原因も見つからず 出血場所もわからないらしい。 したたる血。 止血してもらい。 歩く。 参った。 今、 耳鼻咽喉科の待ち時間。 さて シチューを ルーを使わずに作った。 …

右目が見えなくて焦った。

昨日、右目が見えなくて焦った。 多分ドライアイだと思うが あれ、変だな、見づらい、あれ右目見えてない てな具合だ。 今は、見えているが 片目が見えなきゃ困るなぁ しばらくメガネ生活で過ごそう メガネも嫌いではない。 夏は汗を掻くので鬱陶しいが むし…

久しぶりのブログ

今日は休肝日。 先週から週1で休肝日をもうけています。 のんべぇーだったので 飲むのが日常で 飲まない日は 非日常です。 飲まない日は 読書に限る。 図書館で借りた本。 談志さんの落語を 昔よく観に行っていて ラジオの収録や鬱の会?や新潟の田植えなど…

尿酸値9.2

先月の血液検査の結果が出た。 やべぇ 「また痛風の発作起こしますよ」 と医者に脅され まー平気だべ と帰ってきてプシュ うーん ビールが不味い。 夜のコーヒーというお酒を牛乳で 割ってコップ一杯だけ飲む。 程よく 酔うが 気持ちよくない だから何?って…

モウ、12月ですね

1年があっという間ですね。 お雑煮食べてたのが昨日のことのように 思います。 来年3月には、50歳になります。 早かったな 50年。 自分の半世紀。 本に書きたいくらい、いろいろあった。 自費出版で出そうかな? いや出そう。 題名は 「50歳だよ!全員集合!…