ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

年越しはベッドの中で

今日は大晦日ですね。 午前中は、お雑煮作りとぷるの散歩、 そのあと トイレと脱衣所を軽く掃除して 車で美容院へ ササッと切ってもらいました。 イヤホンをこの間の忘年会で 無くしてしまったので買って帰宅。 遅いお昼というか早い夕飯というか 鍋とまぐろ…

久しぶりにぷるの散歩

発情期が収まったので 久しぶりにぷるの散歩へ行きました。 元気いっぱいです。 途中で他のワンちゃんにも会いましたが 特に問題なさそうです。 今日もドライブ気分で 電気ストーブ、PC、ポータブルスピーカーを 売りに行きました。 PCは値段がつかす、持っ…

さよならダンエレクトロ

今日、 ギターを売りに行きました。 1万円くらいになるだろう、 と思っていたが、提示された値段は 6千円。 むむむ、とおじさん。 せめて1万円とねばり 8千円で決着。 そもそも競馬で儲けたお金で買ったギターなのでそれほど思い入れはないのだが メインのテ…

静かな夜

今日は、仕事納め。 忘年会を終え帰宅。 玄関の鍵をさすと 興奮気味にぷるが玄関にやってくる。 今朝のぷる。 今朝のおじさん。 さて明日から6連休。 今年は大掃除は軽くすませて 断捨離で売れるものは売りに行こうと 思います。 お雑煮も今年は初めて自分…

落ち着いています

先月、眠剤が変わり 眠りも浅く、不穏な日々を過ごしていましたが 今は、とても冷静に過ごしています。 前に飲んでいた眠剤より短時間で深い眠りにつけています。 質の良い睡眠とよく言われますが 本当にそうだと思います。 若い頃は終電で帰り 6時起きでバ…

クリスマスプレゼントは何もしなくていいこと。

いつも仕事終わりに あれしなきゃこれしなきゃだし 今日はクリスマス。 盛り上げなきゃいけないことも これといってないし できれは何もしたくない。 サイレントナイトだね。 昨日の作り置きのシチュー食べて ぷるにご飯とケーキの残りをあげて お酒飲んでク…

クリスマスイブはパンを焼いた。

今年はどう過ごそうか、 となんとなくボサーと考えていた。 午前中、断捨離する物を持って車で移動。 ぷるにプレゼントを買って 車に乗りながら生ハム、明太子、クリームチーズとフランスパンを食べたいな〜と思い スーパーによるが高い。なんだ、これっぽち…

人生は上書き保存の繰り返し

過去を振り返ってもしょうがない。 前を見て 今日あったことを上書き保存する。 ね、ぷる? ね、おじさん? さて、先程 ラジオ BARAKAN BEAT を聴いていました。 沢山のクリスマスソングを聴いていて 子供の頃、味わったクリスマスの感じを 少し思い出した。…

チャレンジの年

今年は「別れの年」だった。 かみさんとの別れ、しかしなんで別れたのか? いまだに、よくわからない。 しかし別れというものは、そんなものかもしれない。 来年は、というか、もう今から 長期的に「チャレンジの年」としたい。 青梅に越してから、個人的に…

風向きが変わる

朝、コーヒーを飲んでいて ふと、「あっ風向きが変わった」 と思いました。 何かが変わった。 空には飛行機雲。 おじさんは確信しました。 そんなあなたにピープルゲットレディ https://youtu.be/VOXmaSCt4ZE

やがて癒える

昨日は 家に帰り、やかんに火をかけて お風呂を沸かしながら 紅茶を入れて飲む。 いままでは、家に帰るとビール缶をプシュ だったのだが 日常に変化を求めています。 風呂に入り、鍋を作り軽くビールを1缶。 ビールを飲むと熱が上がってきた。 毛布にくるま…

普通に生きてどうする?

朝から 死にたい、死にたい、と思っていたが 何がそう思わせるのか? つまらない人生を送ろうと しているからではないか? と頭をもたげる。 そうそう、何を構えちゃってんだワシは めちゃくちゃな生き方してきたんだから それを全うしなきゃダメじゃないか …

はじめまして

こんばんわ 東京の田舎で犬と2匹で暮らすおじさんです。 隠しテーマとしては「死なないためのブログ」です。 何かハリがないと死んでしまいそうですので、 妻と別れ、心機一転、はてなブログに引っ越してきました。 アトランダムに徒然と書いていこうと思い…