ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい朝

朝 起きて 日が出ているので 洗濯機を回す。 その間 コーヒー飲んで 洗い物して 洗濯干して 風呂入って ぷるのご飯 私の弁当 ギリギリ バスの時間にセーフ 洗い物は 夜やっておかないと 忙しいですね。 いつもは 作ったあと 洗い物までやるのですが いやはや💦…

美女と野獣

美女と あくびしてるおっさん 美女と あくびしてるおっさん 野獣というには だいぶくたびれてます 野獣というか 悪代官 はたまた 気違い⁉️ なんだこの写真は ドラゴンボールか⁉️ 読んだことないけど 今日は 半日上がり 病院で 採血して 帰宅。 とったど〜 一…

有意義な午前中

出かけると 無駄遣いしてしまうので、 家で料理。 25日給料日だったのですが 私はカード払いなので カードの締め日、明けが 給料日のようなものです。 ポテトグラタン。 オーブン予熱と 焼いている時間にカレーも作る。 グラタン焼き上がる 食べる。 うんめ…

静かにぷるの誕生日

仕事帰りに カインズホームへ寄って ケーキを買ってきました。 店員さんへ ヒマチーありますか❓ と聞いて ヒマチーを探す。 似たようなのがあったので 後日、あげよう。 ぷるはチーズが好きだからね。 で、ケーキ。 ケーキをあげると 少し不信感を 私がカメ…

明日はぷるの誕生日

ぷるも12歳だ。 今日は曲を作っていて 煮詰まったので ぷるの曲を作ってみた。 録音までは 至らないが いい感じの曲だ。 歌詞はメモに ぷるが まだ1歳の頃 横須賀の旧自宅で 現在。 大人になったね。 明日は仕事だけど 車で行って ケーキでも買ってこようか…

日常から非日常へのナビゲーション

点と点がつながるというのか? 誰もが嫌であろう日常。 そこから非日常へ いざなうナビゲーション的な仕事を 今、覚えています。 音楽、映画、などなど いろいろチャレンジしてきましたが 一貫してつながるのは リズム。 深いリズムで 非日常へいざなう。 そ…

運の流れ

天皇賞秋へ 軍資金ができた。 朝 買わなきゃ と思ってて 仕事の支度をしながら 急いで買った。 今年は天皇賞春も3連複ゲットしたので と書いたところで ビール缶をひっくり返し 濡れた部屋着を脱いで 押し入れから部屋着を出して 履くとカビていた。 そうそ…

ひとり鍋+ワン

今朝は パスタを食べたくて 朝からカルボナーラ風パスタ うーん イマイチ 夜は鍋。 つみれが美味しい。 既製品だけど +ワンのぷるちゃんは 拗ねて寝る 拗ね寝 「人間ばかり美味しいもの食べて〜」 と言ってそう。 食べ終わったら ボールで遊べ、遊べ、と 遊…

こ、こ、こたつを出した

炬燵を出しました。 ヨーロレイッヒ〜 まだ あついので 少し掛け布団を上げて 熱を逃がす 私は クーラーを入れながら 窓を開けたり ヒーターを入れながら 窓を開けたりする 中和する感じが好きなんです^_^ ぷるもブリタに 興味津々です。 あー 今日も疲れた…

あっという間の連休

1日目 台風で休み 2日目 日曜日で休み 3日目 もともと休み さて 明日から5連勤。 パスタ作ったり タンドリーチキンをつけこんだり ポテトグラタンに挑戦 美味しかった。 なすは豚肉と味噌炒め ニンニク入れすぎた。 Reiさんの before sunriseが流れ 逗子の披…

避難勧告でました。

ぷると流されるなら それもいいかなって思う。 https://youtu.be/0KtAupLUf1M いい人生だった。

緊張しやすい性格です

今、 敬語を使うことを覚えています。 これが頭に入ってこない。 練習で話すと緊張して トブ。 しかし 脳にはインプットされているはずなので うまく引き出せば、出てくると思うので 緊張しないことをまずは覚える。 落ち着いて 難しく考えないこと。 台風も…

しばらくブログ休みます

今、必死に 覚えている仕事がありまして 気が散るので、しばらくブログ休みます。 また余裕ができたら 書いていきます。 @puruteruで ツイートはすると思うので そちらをご覧ください^_^ ではまた^_^

修行中なのでダイジェストで

ブリタ来た。 コーヒー入れた。 うまい😋 ニックジャガー うまい😋 CD買った。 よかった❗️ ぷる。 おやすみなさい💤

ぷるが嫌がらなければまだやれる。

今日は 半日上がり。 久しぶりにギターをかき鳴らしていた。 隣の子供にうるさいー❗️と言われたので やめた。 ここはスタジオではないし ライブハウスでもない。 住宅街で 歪んだギター鳴らしてりゃ 暴走族並みにうるさいであろう。 でも どんなにうるさいギ…

日曜日

朝 起きて、ぷるの散歩。 よく歩いた。 朝食は カルボナーラにまた挑戦。 2人前でスープを作ってしまったので スープ、ダクダク。 まぁまぁ、美味しかった。 麺は80gくらいがちょうどいい。 電車に乗って 立川へ 場外馬券で買えばいいのに 馬券買っちゃう…

予定は未定だけれども

明日 体調が良かったら 立川へ行ってこようと思う。 4年半、勤めた長い通勤電車。 )曲がりくねった長い道と 解釈して https://youtu.be/KJvXzPQSca0 ザ・ビートルズ。) を思い出そうなんてことは 全くないわけで 気晴らし、気分転換。 中古CDを漁りたいし …

実は

プーさんを抱いて寝ている。

いい昼寝をした

今朝 あさイチで映画を観よう、と 思ってたが 洗濯やらなんやらしてたら 間に合いそうもないので とりあえず ぷるの散歩へ 発情期でしばらく 散歩に連れて行かなかったので ぷるも気分転換になったかな❓ 洗濯干して 洗い物して イオンへ 〜 11時55分発の 「…

あくびが出たら寝よう

好奇心を止められるのは恐怖心でしかない って談志さんが言っていた。 おやすみなさい💤 詐欺やその他借金など 好奇心を止められるのは 恐怖心を食らったひとでしかわからない。 あくびが出たら寝ましょう。

秋の味覚⁉️

いつも 手弁当。 だいたい休みの日に作ったおかずを 弁当に詰めてもっていくのが 萎えてきた、 ので 昨日、今日と買い弁。 西友で 398円と298円の弁当だけど いつも同じものを食べていると 思考回路も同じになってしまいそうで 脳に刺激を 甘いものを食べる…