ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

ぷるが嫌がらなければまだやれる。

今日は

半日上がり。

久しぶりにギターをかき鳴らしていた。

 

隣の子供にうるさいー❗️と言われたので

やめた。

 

ここはスタジオではないし

ライブハウスでもない。

 

住宅街で

歪んだギター鳴らしてりゃ

暴走族並みにうるさいであろう。

 

でも

どんなにうるさいギター弾いても

ぷるはスヤスヤとしている。

 

ぷるが吠えるようなギターを弾いたら

なにかが違う時であろう。

 

と考えている。

 

f:id:puruteru:20191008191308j:image

 

アマチュアミュージシャンでも

プロミュージシャンでも

今の子たちは、うまいよなー

クセがないというか、なんでもできるし

柔らかい。

(私が好きなミュージシャン以外はみんな同じに見えるけど、も)

 

わたしゃ

クセがあるだけが取り柄のもんでして

 

これが気持ちいいってツボがあるから

長年ギターやベイス、弾いてるようなもんだし

バカのひとつ覚え、だけれども

リズムに乗れるってだけのもの。

 

音楽を弾きながら

歩いてるようなもん、ときどき泳いだり

 

そんなもん。

 

そんなもんの人の音楽

https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite

 

さて

今日はやっと

洗濯物を畳んだ。

やっとである。

f:id:puruteru:20191008193054j:image

 

だいぶたまってた。

 

昨日から

咳がコンコン出ている。

 

気をつけましょう❗️

 

水を汲みに片道30分かけて

スーパーへ行くのも面倒だし

かといって水を買ってきても

出費が、かさむし、ペットボトルが

たまるのも嫌なので

f:id:puruteru:20191008193429j:image

ブリタをアマゾンで

購入した。

 

この間、ドンキで見て

いいなぁと思っていた。

 

なるべく

無駄な時間を省いて

自分の時間を作りたい。

 

てなことで

 

ではまた^_^