ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よく眠れそうだ

18か19のときに作った曲を 今日録音していました。 「上から下までさかさま」(仮)という曲です。 はい、題名はさっきつけました。 当時はなんて曲名で演奏していたか、覚えてない。 なになにだからなになにしなきゃいけないみたいなことをどうでもいいじゃ…

煙草をやめられるか

私はグローという加熱式タバコを 吸っていますが、 一箱480円。 土曜日にうっかり買い忘れて 吸わなかったら、特にいらなくなった。 紙タバコがあったので、それを吸って 充分だった。 これを機にグローをやめようと思いながら 車を走らせ、やまやへワインを…

今日は休日

イオンで通帳記入しようとしたら 激混み 東青梅まで来て 通帳記入。 相変わらず金がない 2日にできる入れ歯代下ろしたら とほほ。 しかし 今月から節約して⤴︎していく予定。 帰ってきて ぷるの散歩。 写真を加工して 貧乏人のささやかな楽しみ。 写真加工 お…

フェイスブックのエフェクトを気に入っている

朝、一服する場所から 仕事終わりにビール 虚ろな目でフェラチオじゃなくて 一服。 なんかキラキラ系 キャバクラへ出勤前 カラスに馬鹿にされて吠えるぷる 欲しがるぷる あー楽しい‍ 今朝の朝食。 さわらの刺身を頂いたので ムニュエルに 散歩終わりのぷる …

うーむ

歌入れ。 昔の仕事仲間から頂いたコンデンサーマイクを 使ってみたけど 音の混ざり具合がうまくいかない コンデンサーマイクの歌が際立ってしまう。 昔出したCDで コンデンサーマイク初体験ではないのだが、 オーディオインターフェイスも 違うのを使ったの…

歯医者の待ち時間ブログ

今日は暑かった 喫茶店でアイスココアを飲む。 お地蔵さん という曲を配信しました。 https://linkco.re/cGf1VQ0D 友人の強い勧めで配信。 昔の録音なんですけどね。 今、夏の曲ともう一曲、 リメイク中。 あと昔の曲のリフだけ使い やりたい曲もある。 しか…

ふう

朝、ぷるを散歩に 帰ってきて車で買い出し ワインとパスタなど そして、友人に勧められた曲を 配信しようと、お地蔵さんの写真を加工。 PC得意じゃないので苦戦 さてさて のんびりブログといきますか 紙タバコを久しぶりに吸った。 この灰皿、バザーで頂いた…

3桁、2桁、1桁

ここ何年かの貯金の推移である。 まったく、あると使ってしまうのだから ない方が私の場合、ピリッとしていいのかも 競馬もやめた、といいたいところだけど 宝くじ程度に遊ぶ。 100円競馬。 ひとレース100円。 週に200円。 もはや、 貧乏博打。 昔、武蔵境に…