ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷる

トリミングに行ってきました。 こういうところが好きなのも 飼い主に似ているかも😊 ではまた^_^

ここ最近

ブログを書こう、書こうとしているのだが なんだかんだ時間が取れなかったり さて書くぞ、と意気込むと、眠気が襲ってきたり、 今日は休みなので、思う存分書いてみよう。 つったって、雑文、駄文なのですが チャーリーワッツが亡くなった。 なので、追悼と…

目指せ!65キロから70キロへ

先月、 銭湯で測ったら65キロくらいだったか、 それを70キロまで、いやそれ以上 体重を増やしたい。 メジャーリーグで活躍する 大谷翔平を見ていて そう思う。 花巻東の伝統で10杯飯 というのがあって ご飯を10杯食べるらしい。 そこまで食べられないが 朝昼…

木曜日 涼しくなった日 窓を開けて寝ていたら 夜中咳き込んで起きた。 あらら 咳がコンコン。 金曜、無事に仕事を終えて 家に帰り、土日と休みなのに 風邪ひいて、寝込んだら、たまらん と 熱い風呂に入り 夕飯をしっかり食べた。 夕飯の味噌汁に生姜を入れ…

最近、夕飯をしっかり食べる癖がついた。

前は、家に帰り、ダラダラと飲んでいたが 最近、ビール2缶でストップ。 しっかり夕飯を食べています。 作り置きを並べているだけですが 朝、米を2合炊いて 朝飯、弁当、と持っていくと 炊飯器には少ししかお米が残らない。 なので、麺類を足している。 そば…

裏テーマ

さて 今回4曲目となる Singleをリリースしました。 「ぼんやりしてたら50年」です。 https://linkco.re/CGFxPgCE よかったら酒のつまみにでも さて 裏テーマというほどのことでもないのですが 私は底辺を見てきた。とでも言えるのかな? 20代前半、私は、か…

暑かった💦

今日も仕事。 暑かった 暑い中 二万歩越え ひえ〜 家に帰って 遠く いや そば ぷるも行ってらっしゃいと朝 今日の朝飯は 久しぶりにシャケ 弁当は こんな感じ 明日も、いや何日か おなじおかず 笑 新しい曲を配信することに なりました。 題名は 「ぼんやり…

1日

今日は録音やろうと決めていて 朝早くぷるの散歩して 朝早くから料理作って、作り置き。 10時くらいから さっきまでやって 一応完成したが なんだかなーって出来 19歳くらいの時に作った曲が 下地になっていて 二階は クーラーがないので 台所に楽器集合。 …