ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

裏テーマ

さて

今回4曲目となる

Singleをリリースしました。

「ぼんやりしてたら50年」です。

f:id:puruteru:20210808174330j:image

https://linkco.re/CGFxPgCE

 

よかったら酒のつまみにでも😊

 

さて

裏テーマというほどのことでもないのですが

私は底辺を見てきた。とでも言えるのかな?

 

20代前半、私は、かつての大手企業の

工程管理責任者なるものをやっていました。

 

そこで、深くは説明しませんが

奈落というものがあるなら、奈落に

落ちました。

 

精神的に真っ逆さまに

崩れ落ち精神病院に入院。

 

と同時に正直、いや、当時の記憶は曖昧だけどホッとしたような気もします。

 

幻聴に悩まされていました。

 

世の中すべてが嫌になっていて

それは昔からですが

当時は殺意が湧くほど

テンパっていました。

 

で法律で、入院。

ま、それまでにも飲み屋で

ケンカして警察沙汰にもなりましたが

 

しかし、こんなとこにはいられない、と

早く退院したい、と

幻聴が聴こえていても

聴こえません。と嘘を言って2週間で

退院。

 

とにかく働かなければ、と

死ね、ウザイという幻聴に悩まされながらも

自動車部品の流れ作業に就いて

 

発狂して

自宅で注射を打たれ

また入院。

 

3ヶ月。

 

ただそこで出会った仲間たち

の為に音楽を続けているのかも知れない。

綺麗事なこと言うと

 

もちろん

作り上げた達成感もあるし

自分の音楽が好きだし

なによりも

それを瞬時に配信できるって

すごい時代。

 

もちろん、昔、バンドやってたころの

メンバーと演奏する楽しさや

メンバーのアイデアを共有する

一体感などは最高なときは

最高だった。

 

ただ

いろいろなメンバーとやったけど

自分を騙せばやれるけど

技術的な面や、なんだろう

エゴな部分で辟易していた感もある。

 

私も下手なうえに生意気でしたし。

 

でも今でも生意気さは

大事だと思っています。

 

そう、反骨精神的な部分。

 

退院後もいろいろ働いた。

建築現場、物流、選挙所の案内、タバコの販促キット、酒の卸、造園、コンビニ、百貨店の清掃などなど、上げればキリがない。

 

どれも長続きしなかった。

 

なんだっけ?

 

そうそう裏テーマか

 

今でも、精神的に疲れてる人に

何か、俺の音楽やって少しでも

元気になれるようになればいいな

 

と漠然と思う。

 

それは

本当に世の中に辟易している

まともな感性を持っている

人達へのラブコールくらいの気持ちもある。

 

あー

てるさん、まだ馬鹿なことやってるよ

 

と思ってくれたら幸いだし

 

馬鹿なことが俺のアイデアだし

 

とにかく、私の音楽は

自己満足をどれだけ共有できるか

つーか

楽しんでもらえれば、ヨシだし。

 

文章で上手く伝えられんね。

 

またそれもヨシ。

 

なんとなく書いてみたよ。

 

さて

ぷるが発情期。

f:id:puruteru:20210808183246j:image

f:id:puruteru:20210808183255j:image

 

オマンを触れと

グイグイ当ててくる。

 

来世で犬になって

一緒になったら、ガンガンやってやるからさ

 

ぷるちゃん😊

 

f:id:puruteru:20210808183437j:image

f:id:puruteru:20210808183454j:image

弁当のおかず。

 

ブックオフのクーポンで買ってきた本

f:id:puruteru:20210808183556j:image

今、話題の燃え殻さんの

 

よく知らない人だけど

ジャケ買い

 

f:id:puruteru:20210808183731j:image

 

馬券は

2つゲット

f:id:puruteru:20210808183809j:image

f:id:puruteru:20210808183821j:image

100円の豆馬券。

8000円になれば御の字だ。

 

さて

ブログ書いてて

バラカンビート聴きそびれた。

 

タイムフリーで聴きますかな?

 

では、ステキな夜を🌉

 

またね😊