ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてない

足が痛くて びっこを引きながら帰宅。 とりあえずアイシングしたが んー 風呂に入ろうと パンツとティーシャツ取って 風呂場へ向かう途中に 足の小指を強打。 爪が割れた。 湿布を貼って いつの間にか寝てた。 起きたら 歩けないほど痛みが 明日は病院周りだ…

やれやれ

句を詠んでいたら こんな時間だ。 さて寝るか❓ まるで 時計をしているように 焼けている。 文字盤と針をマジックで書きたいくらいで ある。 OMEGAの時計をしているつもりで オメガ高い❗️ 豆腐で一杯。 梅雨明けが 似合う女と八ヶ岳 タケオキクチと菊池寛かな…

3匹の愛した女達

なーんて 題名の映画作ったら ぷるは観に来てくれるよね❓ 「DVDならいいよ」 3匹の愛した女達。 さるちゃん、えっちゃん、ぷるちゃん。 48年生きててもそんなもんだ。 もちろん、好きな女友達もいるし、 惚れやすい体質なので 片想い的な人はたくさんいた。 …

競馬に外れると料理したくなる

競馬に外れると 料理を作るモチベーションが上がる。 鶏の唐揚げ 鶏むね肉をタンドリーチキンに 漬け込む。 タレが余ったので 鶏モモも漬け込む。 右がムネ。 冷蔵庫で1週間くらい漬け込む。 こうなると グラタンも作りたくなる ペンネを茹でて トゥナを載せ…

掃除をしようと思ったが( ´Д`)y━・~~

掃除をしようと思ったが 植物の植え替えやっただけで ツカレタ 鉢が小さくて倒れてくるから 大きな鉢、 家にあった鉢に植え替え。 ぷるが吠えるポジションに置いたので 少し心配だが、かなり重いので 倒れないと思う。 テレビ周りもスッキリ スピーカー置い…

静かな夜

今日は仕事から 帰ってきて 冷蔵庫の余り物で 歯がダメで 枝豆が固く炒めれば食べられるのでは❓と 出汁巻。 巻けていないが、白ダシで ぶどう。 枝豆もそうだが ぶどうも、ちまちまとつまんで 食べるのが面倒なので まとめて皮をむいて ヨーグルトをかけて。…

ノンアルコール水割りを飲んでいます

ノンアルコール水割り 氷を水で割ったやつ。 世間では水という。 水とタバコとロックンロール、だね。 ということでWATER BOYSでも聞こう。 The Waterboys - The Whole Of The Moon (HQ) ろくでなし子さんと結婚したマイクスコットさん The Waterboys の Mik…

なんか嫌だ

こういう流れ おすすめされてもなー 寝んべ、寝んべ、さて寝んべ

しばらくお弁当休みにしようかな❓

昨日、うっかり爆睡。 23時頃起きて 豚肉の生姜焼きを作る。 弁当に持っていければ、と 朝、 卵焼き、生姜焼き、ミートボール(チン)、 トマトを詰めて仕事へ さて、昼休み 弁当を開いて食べる。 かーっ、噛めない。 噛みづらい、食べづらい。 前歯は実はも…

低収入おじさん

あーそうよ あっしは低収入おじさんですよ あー しかしちょいとギターが弾ける いい趣味もったなー そんなおじさんのブルーズを 聴いてみておくんなせえ https://youtu.be/rMYVtJKcZCQ ギターを弾いてると ぷるがやってくる。 ファンがひとり^_^ でも音楽は…

久しぶりに

やったー❗️ 明日休みなので テーシャツと熱中症予防に帽子買おう❗️ 冷えが続くタオルも欲しいな〜 後は、これから歯医者なり、皮膚科なり 自分の身体のケアのために貯金だな〜 ぷるも顔まわりカットしたいし、 しかし、久しぶりに的中は 気持ちいい ツイッタ…

いろいろなことがあって

世知辛い世の中。 ぷるは元気^_^ なーんか アップルミュージック、シャッフルで かけていたら U2の with or without you が流れてきて そういえば昔、 ユーチューブでこのU2の曲の 動画を 見て感動したなーと思い また検索してみた https://youtu.be/_Ye8GLP…

爆睡

夢を見た。 みんなキラキラしてた。 亡くなった人も含めて。 黄金色の朝焼け。 熱中症も収まった。 もとかみさんがわけのわからないことを 言うので、 だから❗️ と怒っているところで 目が覚めた。 別れて正解だったと思う。 何年か前の今日は結婚記念日。 …

熱中症になってしまった

金曜日 いきなり夏日。 そんな中、 歩いていた。 頭痛がするけど、大丈夫だろう、と。 家に帰り風呂に入れば治るだろうと 熱めの湯に浸かり、 クーラー浴びてたら睡魔。 頭痛がひどくなり、眠剤飲んで寝るが 頭が割れるように痛い。 寝付けずにいたら ぷるが…

地味に疲れた。

今日は ほぼ10km歩く。 その後、歯医者へ 4本抜けた歯を持参して。 一本、左の奥歯が抜けたのが、確か先月。 右の奥歯が3本抜けたのが先週。 ブリッジにかけてたので3本いっぺんに、 抜けたというか取れた。 今日、取れた後の 土台の歯もぐらついているので …

YOU TUBE開くと

自民党の広告 シラけるわ〜 ムカムカする。

つかの間の、散歩

ちょうど 今日は、雨が止んだので ぷるの散歩。 ダッシュ 久しぶりなので ハリキッています。 走る で 着いたのが 空き地。 ぷるは草に夢中。 しばらく食べてたら 雨がポツリ、ポツリと 抱っこして 帰宅。 少しは スッキリできたかな❓ また 豆腐とトマトのつ…

一年間スナック菓子を食べなかったのにセブンで当たったので仕方なく食べた結果

離婚してから 自然と足が遠のいたスナック菓子。 最初は食べたいと思うときもあったけど 食べなくなって1年。 先週くらいに コンビニのクジで当たって仕方なく頂いた。 ずっとしまってあったのだけど なんとなく食べてしまった。 感想。 固い、不味い、気持…

昼寝前のブログ^_^残念賞

あー疲れた。 台所に立っていたんです。 今はベッドでゴロゴロ。 今日は休み^_^ 朝買い出しへ お出かけ前に トイレで自撮り 祝日だし、早めにスーパー行かなきゃ と朝風呂も入らず、頭の寝癖は帽子で フォロー 人混みが大嫌いなもんで 帰ってきて さて、 と…

おやすみ前のブログ

今日は疲れた ほぼ10km歩く。 でも明日は休み。 明後日も休み。 ふーっ。 夕飯は炒飯。 具は玉子のみ。 山盛り 笑 こんなんでも ぷるが「欲しい、欲しい」とせがむ。 かわいい❤️ 帰ってきて 残り物をつまみに飲んでいても 遠くで 見ている。 かわいい❤️ 朝は…

今日は早く寝るぞー

こんにゃくを ツナと 美味い 朝のぷる 目の周りカットさせたい^_^ ルシンダウィリアムスを 聴きながら帰宅。 壁紙をぷるに 二階に上がり ちょっとほろ酔い^_^ この部屋を出たら 海岸。 とか理想! 小さな夢。 ほろ酔いで エレファントカシマシの 月夜の散歩…

今日は休み^_^

先日から 隣の実家がお風呂の工事をしていて おふくろに奥多摩の温泉に行かない? と誘われていたので 了解! と朝一番を狙って温泉へ。 運転は私。 ふと考えると 親父とおふくろ乗せてドライブなんて あまりなかった。 温泉につき 入浴。 親父とおふくろが…

ブログを書く説濃厚

今日 録画した、 ワイドなショーを見てたら 今の10代の子たちに使われている 言葉が出ていた。 〇〇説濃厚。 というらしい。 早速使いたくなり 今日のブログとなる。 マイバックペイジという ボブディランの曲がある。 歌詞がやたら長く あの頃は今よりも老…

お前、マッケンジーかよ!

昨日から腰痛。 今朝、一応動けるので出勤! バスに乗って座るとイタタ 仕事中も痛かった。 帰ってきて 前にギックリ腰になったときに 整体師に教わったマッケンジー体操を 風呂上がりに こういうやつ https://youtu.be/lTkwLeom-dA しかしなんかまだ硬い。 …

腰をやってしまった

先週末から やばいなーと思っていたが 腰をやってしまった。 今までに3回ギックリ腰を やっていますが、それほどでもないと 思っていましたが 今日のお昼頃から 固まってしまった。 多分、冷えからきているんだと思います。 今は暖房つけてベッドで安静。 今…

離婚して1年が経とうとしている。7-3

昨年、離婚届が受理されたのが 7月11日。 そろそろ一年が経とうとしている。 長かったような短かったような? つらい時期も正直あったけど まぁなんとかやっています。 もしも 今の状態で 元の状態に戻るのはどうか? と問われれば 元の状態7 今の状態3くら…

テストじゃない音楽

先週から時間が会う日に集まって セッションに参加させてもらっている。 何がいいか?というと まず場所代が格安で 4時間くらい借りられる^_^ 私は横須賀でも 自宅にスタジオを持っている (彼はプロフェッショナルの人だった) その人のスタジオでただで音…

小淵沢

今日、 大宮エリーさんの 「なんとか生きてます」を読んでいたら 小淵沢が出てきた。 昨年からキースへリング美術館へ 行こうと思っていたので ちょっと気になった。 美術館の近くに気になる宿もある。 ホームページから しかし 誰と行こうかと ちょっと悩む…

ふーっ休憩^_^

今日は休日。 朝、 ベルクへ買い出しアンド水汲み。 うーん、なんだかんだ買ってしまった 家に帰り さっそく、料理。 ハマっているマカロニグラタン。 ズッキーニ、ほうれん草、もも肉、トマト、あとキノコを炒めて、茹でたマカロニの上に乗せ ホワイトソー…

絶賛外し中

土日競馬 外しまくり ぷるも怒っています^_^ さて ぷるのご飯代稼ぎに行ってくるよー ではまた^_^