ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし休憩

今日は休み。 「ようこそ映画音響の世界へ」を 観に行こうと思ったが 水をスーパーに汲みに行ったり していて、暑いし また今度にしよう、と 洗濯物干したり 洗ったり 食器洗ったり 拭いたり 昼飯はお好み焼き 昼寝したり 溜まっていた録画番組みたり 音楽を…

暑いでんな

今日も 仕事。 暑い 日陰で スポーツドリンクを飲む。 休憩はイオンで飯。 朝は日差しが強くても ベランダへ出たいんだね ぷるちゃんは。 夜は まったり。 昨日は ぶり照り。 形は崩れたが 美味しい。 相手にされないと 二階へあがるぷる。 そして クーン、…

死にたいやつは死んだらいいよ

死にたいなんて情けかけるなよ 死ねばいいじゃん 俺は生きてくけどね まだやりたいことがたくさんある。 例えば300円のコップを 買うとか

求人見てたらこんな時間に

外仕事の限界を感じる。 身体もボロボロ。 いままでいろいろ仕事をしてきたので 求人見てるだけで目利きができる。 何件かお気に入りに 昨日は 朝、ぷるの散歩。 夕方、青梅駅。 なんにもない。 子供の頃は 青梅にくれば なんでも買えた。 今の職場に勤めて…

キッチンでロクオン

今日は 久しぶりに録音作業。 ブルーズのスリーコードで 使いたいリフあったな、と ありきたりなんですが 先ずはベイスを そしてギターを 音悪い 弦を張り替える。 うーん ちょっとSGじゃ音がヘビーすぎる テレキャスに変える。 試行錯誤して 疲れたので昼寝…

昨日と今日

昨日は朝から 棚作り。 なんか そっけない。 障害者の作った青い陶器。 無料でバザーで頂いたものを置く。 何か足りないなー というかそもそもなぜ棚を? そうそう ポータブルスピーカーを置くためだった。 完了。 本を読んだり 雑誌をペラペラ ん、ジョージ…

お金のかからない遊び、模様替え

やはり アルコールとタバコは腰に悪いそうだ。 今日もビール1缶。 そして今、麦茶割りを一杯。 朝からぷるを 撮りまくっています。 さて イオンに行き、 昨日、目をつけて置いた リュックを仕事用に買う。 コールマンのやつ 3千円に値引きされてた。 弁当と…

7度6分まで上がった

昨日 ぷるをトリミングに預け 帰宅すると、熱っぽい。 体温を計ると 7度6分。 いやはや コロナかな? と思ったけど とりあえずルルを飲んで 熱を下げる。 ぷるがいない家は寂しいな テレビを観ながら そう思う。 よく一人暮らしで テレビをつけっぱなしにし…

風邪かいな

どうも 体調が思わしくなく 咳が出る。 なんとなく風邪のような 兆候が見られるので 風邪薬ルルを飲む。 いやはや クーラーの浴びすぎか? いやはや 疲れがどっとでたのかな? まったり。 今日は ギターを弾いた。 素面だと あまり上手くない 笑 https://you…

なんだかんだ生きていたりする

熱中症明けで 会社へ 話し合いで 休職することになりました。 同世代の上司さんで 分かり合えるところが 大きく、溜飲が降りた気分。 さて 家に帰り 心配してくれた友人オススメの 冷やしカレーを 久しぶりに ご飯らしいご飯を食べた。 銀行へ行き 接骨院へ…

よる買い物

日差しを避けて よる買い物。 調べるとあるなー なるほど。 また 頭痛が痛い。 いやーしんどい。

熱中症、その後

熱中症の後遺症なのか 気分も落ち気味だった昨日。 今日はだんだん復活。 しかしまだ外に出る気が起きない。 それほど 熱中症は苦しかった。 思い出すとまだ頭痛や吐き気がするほど。 まー パーっと外にでりゃ とは思うが、実行に移せない。 昨日はゴミを出…

ビルゲイツがコロナにかかって死ぬ

みたいな映画がみたいなー

オリンピック

儲かるなら毎年やれば? 熱中症になっても知らん顔でしょ? 銭ゲバは オリンピックが似合う曲 https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite

言うのは簡単。

自己管理して下さい。 自己責任で。 とか 言うのは簡単ですけどね〜 夕立が似合う曲。 https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite ではまた

太陽光恐怖症

熱中症を思い返すと 恐い。 もうムリだな。 今日は 熱中症で病院へ 点滴を 脱水症と医師は言っていた。 もうムリだな。 今の仕事。 太陽が恐い。 好奇心を止められるのは恐怖心だけだ。 と談志さんも言っておったが とあまり繋がりはないが 恐怖心は大事にし…

眠いケド

アップしようと決めたら アップしたい人です。 https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite 昔、「先生、ファンクってなんですか?」って曲の 夏⁉️ヴァージョン。 よかったら聴いてください。 さて おやすみなさい💤

痛風とぎっくり腰と熱中症のトリプルパンチ

まず 膝が痛くなり、指の付け根、 熱中症で頭痛が そしてきわめつけが、ぎっくり腰。 トリプルパンチ。 歳はとりたくねーす。 先ずは体質を改善しないと ということで 低脂肪牛乳。 をトリスのコップで 低脂肪牛乳飲むと 酒を欲しない。 体質改善。 まぁまっ…

ぎっくり腰でびっくり

朝 ぷるの水をかえて さて、出かけるぞ! と立ち上がったらぎっくり腰。 あーやっちまった なんとか歩けるので仕事へ 何度目だろうか ぎっくり腰。 前回が ネギを抜こうとしてなったのだから 何年前であろうか? 帰りに接骨院へ行って施術してもらう あー飛…

ひどい頭痛に悩まされている

ここ何日か ひどい頭痛に悩まされている。 原因究明した。 ネットで見ると いろいろ出てくるが 私は49年も生きて経験値もある。 自分で考える。 熱中症だとしたら この間、炎天下で草むしりをしていたことが 挙げられる。 確かに要因のひとつだが もう少し深…