ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックアワー

今日 駅で 家に帰ると 不在票 佐川から 先日買った キーボードが届いていました。 再配達をお願いして 古い機種なので 同期しないかな〜と 思っていましたが 調べたら いけそう❗️ しっかり 読み込みました。 新しく音楽に 幅が広がります。 これで 3300円は…

アンプ

今日は休み。 車でイオンへ メガネを作る。 今、かけてるのは 家ではいいのだけど 仕事で遠くを見るとき ちょっと二重に見える。 乱視とちょっと度を少し強くしてもらった。 遠近両用だとレンズが5000円かかるので 遠くを見るようだから遠近なしで フレ…

朝ブログ

昨日は歩いた。 疲れて11時頃 就寝。 帰ってきてアイス。 ヒーターを浴びながらアイス このお酒をかけて お気に入り 美味しい とろける 酒を晩酌程度にすると 音楽がしみる 感度が上がる Jazzinuf - Coffee And Cigarettes 最近のお気に入り 夕飯は豚汁。 …

タバコ

今日、radikoで 細野晴臣さんのデイジーホリデーを 聴きながら帰宅。 スモーク特集だったので たまには紙タバコ吸いたくなって 買ってきた。 左のキャメル400円。 紙タバコ。 右が今吸っているグロー。 さて もう一度radikoを 設定して、 紙タバコに火をつけ…

ドミンゴ

今朝は 6時頃起きて 朝食。 また寝て 8時頃起きて 洗濯。 最近 またギターを ネットで 探していて 掘り出しものがあるかな〜と ハードオフにでも行ってみるか❓と 行ってみた。 ハードオフでは ギターは買わないですけど よっぽど状態がよければ 考えますが P…

甘いカレーとJC

今日は 久しぶりに電車で もより駅(いつもはバス)で 降りた。 一応、東京です^_^ カレー食べたいな と思い作る。 私は子供の頃から バーモントカレーで 育ったので 原点回帰して バーモントカレーを甘口で、 甘口が美味しいと聞いたので 口は辛口の味を求…

ちょっち痛い💦

歯を3本抜いた。 右の下の歯 グラグラしてたので 抜くときも痛みはなく無事に さて 入れ歯生活が始まる。 入れ歯ってカツラみたいで 嫌だけど、仕方ない。 歯茎が安定したら 型をとり、ということだ。 今年中に 出来ればいい。 今夜は煮物。 鳥ももは噛めな…

深酒をやめています。

単に飲み過ぎていた、と思います。 ビールは水のように飲んで 焼酎はとめどなく飲んで 寝る前にビールと睡眠薬。 ちょっとヤバイ生活していました。 私の場合 少しでも、 適度にお酒を楽しんでいた、 所沢での楽しい思い出があったから 抜けられたんだと思い…

お金のかからない気分転換^_^

今朝は ぷるの散歩へ いつも草を食べるのですが この間、食べた草を吐いたので 今日は「ダメだよ」と 心を鬼にして 写真は 匂いを嗅いでいるだけです。 今日は 思い出したかのように よく歩いてた散歩ルートを 歩き、自分から家へ入っていった。 散歩しなが…

無理は禁物。

今日は休日 温泉へ 車で30分くらい 湯船につかり 昨日聞いていた la noyee が頭で流れる Serge Gainsbourg "La noyée" (live officiel) | Archive INA いい歌ですな 湯を出て 日向ぼっこ 出て一服 私だけ楽しんでぷるに悪いので おみやげ 三色団子のおもち…

寝落ちしてさっき起きた

今日は 豚汁を作る 美味い😋 いつもの肉じゃがも 肉が噛めない バラ肉 以外はダメかなー 硬くて ぷるが日向ぼっこ 競馬 穴狙い 撃沈💦 ガルコスタが 最近のお気に入り。 https://youtu.be/w7sbZkhdsFc ちょっとうるさいけどね ではまた^_^

@ランダムに

@歯を3本抜いた。 あースッキリした。 再来週また3本抜く。 @ぷるの散歩。 @先日 じいさんが バス停で 俺を見て ツバを吐く。 「本当は殴って あげたほうがいいんだろう」 と思う。 @こういうじじいが いるから 梅郷地区は あかぬけない。 @うちの親父。 畑…

歯がダメ、女ダメ、音楽と映画ダケが楽しみダケド

まず 歯がダメ。 噛めない。食べられない。 憂鬱〜 女がダメ。 性欲も減退。 楽しいのは 音楽と映画。 音楽は作ることが 楽しい。 映画は 観ることだけど よっぽど観たい映画じゃないと 足が重い。 あの始まる前の長い宣伝を がまんするのが 足を遠のかせる…

手抜きで寝落ち

あぁ よく寝た。 寝落ちしていました。 手抜き鍋 先日の夕食 めんどくさいので 豆腐とつみれだけ 塩で 弁当 こちらも 手抜き弁当 ポトフ弁当 寝落ち5秒前のおじさん さてさて 寝落ちしてたら 前妻の夢を見た。 なんかしんどそうだった。 ただの夢ならいいけ…

なんだって、明日は祝日だって⁉️

さっき知りました。 わしゃ仕事です。 ぷるとゴロゴロしています。 そっか 電車も祝日運転か、 めんどくさいから 車で行くか 財布に900円くらいあったから 駐車場停められるかな〜。 げっ!銀行、手数料取られるじゃん❗️ 競馬は残念。 ポポカテペトル一瞬見…

死を考える

まあ そういう人に限って死なないというので 考える^_^ 二週間くらい前 バスから降りたら 眼が半分しか開かなくなって ふらついた。 今日も朝 まぶたが、ちかちか降りてきて 作業日程もうまく読めなかった。 両方ともピントが合わないような 感じだ。 こうい…