ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

深酒をやめています。

単に飲み過ぎていた、と思います。

 

ビールは水のように飲んで

焼酎はとめどなく飲んで

寝る前にビールと睡眠薬

 

ちょっとヤバイ生活していました。

 

私の場合

少しでも、

適度にお酒を楽しんでいた、

所沢での楽しい思い出があったから

抜けられたんだと思います。

 

何が良くないって自分で

気づかないことです。

 

今回は

職場で目の下真っ黒だよ

と言われて

鏡で顔を見て

ヤバイと

まぁ正直、いつものことじゃん

くらいに思っていました。

 

ただ新しい仕事が頭に入ってこず

(結局離れることに)

まぁ年齢的なことや合う合わないとかもあるかもしれませんが

 

ちょっとヤバイんじゃないか?

と薄々気づいて、、、。

 

歩きながら

アパートから

いい匂いがして

なんか

昔の感覚を思い出しました。

 

 

深酒しないと

身体と頭が軽い。

 

昨日はサワーを2缶。

 

今日は、サワーを1缶

ワインを

グラスで一杯。

 

焼酎は、明日休みだし

ということで水割り3杯。

 

で終了。

 

まぁ朝は4時に

起きちゃいましたけど^_^

 

 

 

 

今日は

半日上がり

f:id:puruteru:20191120231342j:image

CDとDVD、レンタル落ちを

ポイントが

1000pあったので、全部使って

1000円引き

全部で2000円。

 

昔、観た

ハナビ

 

病気になって退院して

八王子の物流センターで働いてた頃だから

20年以上前⁉️

新宿で観た。

 

ドゥーザライトシングは

もっと前⁉️

羽村の物流センターで働いていた頃か?

これはビデオで観た気がする。

 

共に懐メロというか懐ムービー⁉️

 

新しいものも観たいので

って古いけど💦

 

ガキ帝国は、昔の仲間が

面白いと言っていたのを思い出して

 

2001年宇宙の旅、は

若い頃何回か借りたけど

いつも寝てしまって

手元に置いておけばいつでも

観れますし。

 

そして

これが良かったです。

リリーアレン。

f:id:puruteru:20191120232503j:image

 

私は1990年以降

ルーツミュージックを掘り下げていたので

疎かったのですが

これは良かった。

 

歌詞がビシバシ、ジャブを打ってくる。


【洋楽劇場】Smile Lily Allen  歌詞 日本語訳 字幕

 


【洋楽劇場】F**k you / Lily Allen 歌詞 日本語訳 字幕

 

 

いろいろ思うところがありました。

 

ビデオも面白いので

上げておきますね。


Lily Allen - Smile

 


Lily Allen | Fuck You (Official Video - Explicit Version)

 

f:id:puruteru:20191120233828j:image

 

仕事に行く前のぷる

おりこうさん。

 

なにがなんでも

ぷるより長く生きなくては💦

 

ぷるは無二の相棒だからな〜笑

と、どこかで聞いたような❓

 

ではまた^_^