ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ楽しんでいる

今、手取りで10万の 極貧生活。 だけど なんだかんだ楽しんでいる。 料理作ったり 茄子の煮浸し。 冷やしたら美味そうだ。 タンドリーチキン風。 料理も楽しいが 作ることが気まぐれに面白いのが 音楽。 https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite 特に気…

ぷるは一体何をした?

ぷるは一体何をした? 何もしてないわよーん デイビッドリンチ作 「ジャクは一体何をした」を観た。 リンチは好きな作家だけに 最初の題名の英字のフォント見ただけで ウルウルって 大袈裟だけど キタキタって感じ。 全く掴めないが 分かる、分からないって…

映画は行かず家でまったり

今日は 映画に行こうと思ってましたが 今週、今日しか休みがないので やめました。 あと、コロナウィルスにも 気をつけたいので 朝 押し入れを整理して バッグやコートや靴を売りに車で 雀の涙程度の額にガックシ。 帰ってきて ぷるの散歩。 スマホ忘れたの…

本日は休み

朝イチで 映画「パラサイト」を観てきました。 朝イチだし 余裕で席空いているだろう、と思ってたら 残り5席くらい。 仕方なく端を選択して 1番前の席へ 1番前の席で見るなんて 眼鏡を忘れてコミットメンツを 見たとき以来 割りかし スクリーンから離れてて …

昨日はいい休日でした。

昨日は休み。 酒を買い出しに。 昼間からビール 昼からがうまい。 「いいなぁ人間は」 といったようなぷるちゃん。 賞味期限切れのサバ缶。 同級生が「大丈夫」と言っていたので 味は落ちるが、 だらけたときは、こういうのがいい。 そういえば山芋があった…

昨日は雪の中で仕事

昨日は雪 寒かった☃️ 弁当持ってたけど 「暖かいもの食べましょうよ〜」 と暖かい言葉をかけられて 「うーん、そうですな〜」 と ちゃんぽんを食べました。 なので 夕飯は昼飯^_^ そういえば 玄関の花が咲いた。 喫煙所に 珍しい鳥が 珍しくはないのかな? …

46度の風呂に入ってると言ったらびっくりされた。

朝、晩、 特に朝だけ 46度のお風呂に入っています。 その話しをしたら 驚かれた。 なんとなく 熱い風呂じゃないと ピリッとしなくて。 じじいみたいだけど 笑 そういえば YouTubeでゴッドハンド通信って チャンネルを登録しているのだが 興味深い動画が、 ht…

青梅はさむいよ おかえりぷるさん

家の中でも ダウン着てます^_^ この寒さの中でも ぷるは元気。 今日は少し違う散歩道。 気まぐれなぷるちゃん。 今日は、湯治みたいに 過ごそうと 風呂入って、寝てたら 暑くて目が覚めた。 あー風邪ひいたかもなー んー。 長年のカンで このまままた寝たら…

膿のようなものを出す

昨日は 一杯やりながら 曲づくり。 膿のようなものを出した。 https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite 聴きすぎ注意^_^ 昨日も仕事。 今日は休み。 書類書いたり 洗濯したり 買い出し行ったり 料理したり 歌の内容とは反比例するが なかなか楽しかった…

髪をサッパリ

今日 仕事帰りに散髪。 あまり切ると風邪引きそうなので ツーブロックの少々長めに 朝 晴れ。 仕事。 無事に終わる。 書類をコンビニでプリントアウト。 プリンター持ってないので ネットプリント便利^_^ 帰り道、満月。 夕飯は また寿司を握る。 カツオ。美…

Sorry We Missed You

「家族を想うとき」を 観てきました。 原題「Sorry We Missed You」は 日本でいう不在票のメッセージらしい。 https://www.banger.jp/movie/23654/ この記事にわかりやすく書いてあります。 最近 劇場で観ると 寝てしまう映画が多いなか (悪い意味ではなく…

そうだ!握ってみよう!

秘密基地で書いています。 私の秘密基地は ベッドの中です。 ぷるの毛布やらプーさんがいたり かなりゴチャゴチャしていますが、、、。 さて 土曜日。 会社で寿司の話しを聞いていて 寿司が食べたくなりました。 家に帰り 車を出して 回転寿司へ、などとも …

6連休がフェイドアウト

あっという間の6連休だった。 明日⁉️もう今日か❓から 仕事。 でも明日は半日。 正月は、ゆっくりできた。 今日も 中古CD漁り。 1100円。 帰ってきてぷるの散歩。 今日はしっかり歩けた。 CDを聴きながら 寝てしまった。 休みに入ってから 昼寝をとる習慣が出…

正月休み最終日

明けましておめでとうございます。 今年は、健康に気をつけて 楽しく過ごせたらな、と思います。 元旦は ビールとお雑煮から始まりました。 おかわり そして歩き初め https://youtu.be/EUZ17l5iUP0 ビールなんか飲んじゃったから 私がバテました 元旦は飲み…