ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな音で

最近、ぷるがイマイチ 調子が悪いというか元気がないので、 人のことは言えない 私も老化している。 犬の1歳は人間で4年というらしいが ぷるは13歳掛ける4 52歳。 私は50歳。 だいたいタメになったわけだ。 先日帰宅すると、ぷるが震えていて ちょっとびっく…

病院の待ち時間のブログ

老眼が加速している。 コンタクトでは、ほぼスマホが読めない。 メガネで近くを見る時は裸眼でみないと。 仕事にも支障が、 昨日少し曲を作る。 録音までは道が遠いが ちょっとずつ録る方向へ 始めると仕上げるまで 一気にやりたくなってしまう 亥年の悪い癖…

久しぶりに寝言@ランダムに

最近のお気に入り 今夜はたらこパスタとワイン。 昨日もたらこパスタとワイン。 朝、公園で一服しながら 捨てる人いるんだなぁ 雨の中仕事☔️ キレイだったので写真に 買い物の帰り道 朝、ぷるちゃん。 昨日は冷えたのか おならをしては、自分のおならの音に …

いい意味で、平凡な休日

昨日はかなりハードワークだったので 今日はのんびり。 やまやへワインを買いに行き、 ベルクで調味料などを買い ブックオフで クーポンを使い 太宰治さんのグッドバイをただで購入。 ついでにマディーウォーターズの編集版だが 290円で購入。 ハードオフへ…

歯医者待ちのブログ

歯医者に行くのは 気が重い。 しかし、ご飯をほぼ噛めないので お腹の具合もよくない。 そもそも、虫歯に苦しまされた人生であった。 子供の頃から。 虫歯はなぜあるのだろう。 薬の副作用もあるのだろうが 一気に歯槽膿漏が進行した。 まさに歯槽ナウ漏であ…

やっと落ち着いてきた

先週から コンコンとからっ咳が少し。 昨日は、 寝落ちしてしまい 2時頃、本格的に寝て 6時頃、ぷるに起こされた。 寝不足で 午前中、ぷるを狂犬病の予防接種に 連れて行ったら 帰ってきて、少し風が冷たく感じて 風呂に3回入った。 どうにも冷えていてしょ…

アーマーゾーンでハンモックを買った。

私の年代だと 仮面ライダーアマゾンを思い出してしまうが Amazonでハンモックを買って 昼間届いた。 予想以上にデカい❗️ 組み立てて 和室に置く。 この部屋使い勝手が悪かったので 丁度いい。 和洋折衷!? G.W.なかったので 自分へのご褒美に これが楽。 腰…

牛乳をコップおっぱい

いままで 寝る前にホットミルクを飲んでいましたが あまり良くないと友人に言われ、 風呂上がりに飲むことに 無脂肪牛乳。 なんか 足がジンジンしてきた。 疲れが溜まってるんですな。 明日行けば休みだから 今日は早寝しよう。 朝のバスも 休日ダイヤだから…

余り物でパスタ

毎月、カードのシメが 5日なので、厳しい月初。 パスタを冷蔵庫の残り物で 春キャベツとベーコン とイチゴが冷蔵庫にあったので これがなかなか酸味があって美味しい ワインと 食後は紙タバコ。 タバコは身体に悪いもの。 悪いものを取ると身体に免疫ができ…