ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館と休肝日

今日、 仕事帰りに 図書館へ寄った。 医者から 休肝日を作るように と言われている。 二つを合わせてみると 図書館と休肝日が浮かび上がる。 もともと 活字中毒なので アルコール中毒を 活字中毒で補う感じか? 図書館は 当たり前だが ただで本を読める。 今…

休日だ

今日は 休日です。 朝、この間の健康診断の結果を 聞きに行って、そのあと ロケットマンを観ようと思っていたけど https://youtu.be/oQ_F3MMLArY 予想以上に 病院で待たされたので このまま映画に行っても 楽しめなさそうな感じがしたので 帰ってきた。 扇風…

ぐるぐるまわる

いやいや この発端としては この間、お笑い番組を見ていて 「ミックジャガー歌上手いか❓」って ツッコミというか、なんなんだろ❓ 掛け合いをしてる場面を見て なんかモヤモヤしてしまった。 上手い下手、とか そういう話しで片付けられてもなー っていうのは…

涼しくなってきましたね

今日は 昼間クーラー入れず 窓を開けて空気の入れ替え。 いい風が入ってきました。 最近、仕事から帰ってくると まず足をアイシング。 汗びっしょりなTシャツとズボンと帽子を 洗濯。 帽子は扇風機で乾かす。 ぷるが 鼻をペロペロしているところをカシャリ^_…

2時起き

朝か〜と 時計を見ると2時 昨日は10時半くらいに寝たから 4時間くらい寝たか❓ さて 起きても健康診断が待ってるので 水しか飲めない。 仕方なくお風呂に入り 車でガソリンを入れに 家に帰り 少しぼんやり寝る 寝るというか横になる。 時間があるので 2階を少…

明日は健康診断

まあ私が健康診断だからって だからどうした❓って話だが つまり、ノンアルコールであります。 ノンアルコールでブログを書くなんぞ 電車に裸で乗るくらい恥ずかしいこと なんです。わたくし的には 飲んべえ、ですが 飲まない気持ち良さも知っているので それ…

ぷるが可愛すぎてたまらん

かわいい 親バカというか バカなおやじ だけども 何を考えてるのかわからん人間より ウラオモテがなくて かわいいし 心がシンプルになれるんだよな ぷるといると 人間だもの つーか わしゃ犬だもの、クオーン ってのがいい。 今日 自分でもびっくりしたのが …

今日は映画へ

「さらば愛しきアウトロー」 を日の出イオンに観に行ってきました。 都心でしかやってない映画も たまにこっちの田舎でやってくれると 観に行きやすい。 車で20分くらいだし。 しかし なんだか寝不足気味なのでなのか 話が頭に入ってこない。 途中で寝ちゃっ…

想像旅行 スマホを持たない場合

スマホを持たずに 旅行をしてみる。 例えば、パリ。 うーむ まずはパスポートが切れているので 立川の駅ビルにつくるところが あったな。 古いパスポートも持ってったほうがいいのかな 調べません❗️ 作ったとしよう❗️ いつ行くか❓ 今でしょ❗️ってやつか❗️ じ…

眠い

じゃ早く寝ろよー との声が聞こえそうだ。 あ、いや、幻聴じゃなくてね。 うーむ 幻聴ってのは 被害妄想というか強迫観念の妄想が 声?もちろん気のせいなんだけど 風の音だったり 生活音で声のような気がする音の 錯覚の声、 結果、 二択だと 幻聴と聞こえ…

気絶するように眠るので

一応、何か書いておいて 眠りたい。 ホント深い睡眠に落ちるんです。 元嫁と別れる別れない なんてやってるときも 眠れたんです。 眠剤の威力は、ちょっと怖いくらいですね。 今日は YMO三昧というラジオを 夕方帰ってきてツイッターで知り 聴いていました。…

ムームを聴きながら

帰宅後 ムームを聴きながら 晩酌。 テレビの画面だけつけて ムーム ちょっとした トリップ感。 足を冷やして 寝る準備。 ぷるも寝る準備 今日、会社の仲間に 「最近、何聴いてる❓」と聞いたら 「ラジオスターの悲劇」と返ってきた。 懐かしい。 ちょっと嬉し…

世の中は馬鹿になれない

おっと、ちょっと意味深な題名か❓ 思いついただけですけどね。 私なんぞ、夏休みがないから 夏休みがある人は「いいなー」と 思うけど、 いや❓ 心の声は、いかがですか❓ 私「いやー正直、夏休みもらっても お金もらえる人はいいですよ、会社員は。 私はパー…

足ならし

今朝、暑さも和らいでいたので ぷるの散歩へ 久しぶりだ。 ぷるのお目当ては 草。 あんまり食べるので ダメだよ〜と、歩こうとすると 踏ん張って イヤダイヤダ。 ぷる11歳でイヤイヤ期^_^ ほらほら と草から離して、歩き始めると そそくさと家に自分から入っ…

久しぶりにぶっ続けで

昨日からネットフリックスで 配信されている「全裸監督」を 夜中の、2時まで見ていた。 エピソード7まで見てあとはお楽しみにして 今日帰ってきたら エピソード8で終わりだった^_^ でも面白かった❗️ むかーし、アウトロー文庫だったか? 村西とおるさんの本…

昼休みに一服( ´Д`)y━・~~

昨日、足は悪いわ、歯は悪いわ、で 気が滅入っていたので bluesを1発❗️ https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite よかったら聴いて下さい。

反日より半日で上がりたい

反日、ヘイト、不自由、とか よくツイッターやフェイスブックで 見かけるけど、あんまりわかりません。 テレビも日曜日の競馬を見るくらい。 実はこの「みんなの競馬」という番組も 好きでみている訳ではなく、馬券を買ってるので見てる。あと、ワイドナショ…

朝から肉じゃが

今日は、朝、 買い物は近所で済まし 肉じゃがを作っていました。 また作り過ぎてしまった。 熱々のうちに頂いてると じゃがいもを丸呑みしてしまい。 喉が軽いやけど。 漬け込んでいた鶏モモ肉を オーブンで焼いている間に 髪を染める。 焼けた。 粗熱とれる…

ひさびさに「なんだこりゃ」って思った

封を開けると ふむふむ 最後に おい、おい、 これ読まないで 返送しちゃう人いると思う。 まあ2万円投資で5千円と 考えりゃ、、、。 となる人いるかな❓ 非課税の人達が 2万円払おうとする❓ 5千円の為に 面倒くさい手続きしてまで 全く 限りなく詐欺に近い読…

メモ

治療計画 今日奇跡的に足が大丈夫になった。 仕事帰りに病院へ 話をして、自分なりに 総合的に考える。 まず、 家ではくつろいで 変な体勢でいることが多いので 足を固める。 仕事は、サンダルすら履けないので 湿布と包帯でしのぐ。 家では変な体勢になる可…

今日は、休日で病院へ 関節炎と診断された。 休日だったのが幸い。 ぷるも心配そう でもないか 笑 しかし 今回、痛かった。 歩けないってつらい。 身に染みた。 家の中は、四つん這いになって移動。 1番つらかったのは階段。 腰をかけながら登り降り。 かか…