ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

世の中は馬鹿になれない

おっと、ちょっと意味深な題名か❓

思いついただけですけどね。

 

私なんぞ、夏休みがないから

夏休みがある人は「いいなー」と

思うけど、

いや❓

心の声は、いかがですか❓

 

私「いやー正直、夏休みもらっても

お金もらえる人はいいですよ、会社員は。

私はパート雇用なんで休みもらっても

お金出ないんでねー、まぁ休みっつっても

みんな休みだとどこ行っても混みますしねー

どこ行っても芋洗い状態じゃないですか?」

 

まー確かにそうだ。

 

しかし

人間はそうそうお行儀よく考えられない。

汗水流して働いてるときに

楽しんでいる人を見ると

嫉妬のマグマは、上昇する。

 

逆に、私のように

プラプラしているように見える人は

サービス残業している人から見れば

ムカつくかもしれない。

 

しかし

人は人それぞれですよ。

と言っても人間は、嫉妬します。

 

嫉妬しすぎて倒れる人も

熱中症の次に多いと、

聞いたこともあります、

 

ホントか?笑

 

さてさて

何を見ても、

嫉妬、嫉妬、嫉妬、

な世の中ですが、あえて

嫉妬したら、

嫉妬のペースにハマるだけ損です。

 

また嫉妬心をうまく利用する人もいますから

特に恋愛とかいうやつ。

 

私のような馬鹿は要注意です。

 

題名のように

世の中は馬鹿になれない伏線が

張りめぐらされているのです。

 

せめて

私の個人的衝動に駆られる音楽は

馬鹿でいたいです。

初期衝動を大事にしたいです。

 

ギターが女なら

むしゃぶりつくように

 

 

 

長くなりましたが

今日の酔っ払いの戯言でした。

 

f:id:puruteru:20190812224702j:image

今日のめし。

 

f:id:puruteru:20190812224728j:image

Marvin gaye

を聴きながらぷるがスヤスヤと

 

f:id:puruteru:20190812224908j:image

こっちでもスヤスヤ

f:id:puruteru:20190812224942j:image

こっちでもスヤスヤ

f:id:puruteru:20190812225028j:image

なんだチミは❓

 

酔っ払いでーす^_^

 

ではまた〜^_^