ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたぜぃ@ほぼ毎日10km歩いてます

今朝は5時起きでぷるの散歩。 影が長〜い。 弁当、水、タオル、帽子持って 仕事。 今日だけで 11km歩いた。 ふー 明日も弁当持ってこ。 節約、節約。 ではまた〜(^^)

さて寝るぜ❗️^_^

今日も身体を動かして 程よい疲れ。 暑さも和らぎ、ホッとしてます。 今朝のぷる。 明日は散歩行けるかな〜 行けなかったらゴメンね。 帰ってきて曲作り。 アナログな作り方(^^) ノートにボールペンにギター。 これが良いです。 ボイスメモに仮歌録音したし…

指をくわえて見ていたギター

昨日は吉祥寺。 待ち合わせまで時間が少しあったので 東急の屋上で一服。 神社。 写真だけ。 楽器屋もぷらぷら。 友人と待ち合わせて ドイツビールのお店へ。 ハッピーアワーやってた❗️ 久しぶりによく喋った(^ ^) 昔、同棲していた武蔵野地区。 無印の自転…

美酒に酔えると思ったが ʅ(◞‿◟)ʃ

ダービー、目黒記念と外しました。 残念。 しかし暑い こりゃ明日、熱中症にならなきゃいいが クーラーを入れるとぷるが寒がるので 扇風機。 今朝は5時起きで ぷるの散歩。 影がながい。 家に帰ったら 歯が抜けた もうグラついてたから 時間の問題だと思って…

嗚呼、明日は休みだ、ダービーだ、目黒記念だ❗️

今日のこの暑さで 外で仕事はキツイですな〜 明日も暑くなりそうですね。 そんなダービー。 ぷる似の可愛いお馬さん。 エメラルファイト❗️ を絡めて馬券を購入。 芦毛好きなのよ〜 そして暑さには 芦毛がぴったり❗️ 最後の走りが、本気走りした時の ぷるの目…

久しぶりにブログ書くヨユウ

今朝は ぷるの散歩。 6時頃。 まだ少し涼しい^_^ 途中でアメリカンな女性に 遭遇。 stayと愛犬を調教中。 ぷるは興味津々で近寄るが 日本語で 近くに来ないで下さい。と 多分、しつけ中だったんでしょう、 ぷるはしつけがなってないので 少し飼い主としては…

これから飲み会

待ち時間のひまつぶしブログ。 今朝はぷるの散歩。 元気なぷるだけど 右耳にちょっとケガ。 今日は病院へ。 2週間、服薬させていましたが、悪化はしていなく、だいぶ落ち着いたみたいです。 帰ってきて料理の作り置き。 胸肉とスナップエンドウの炒め物。 胸…

思いっきり外す

オークス思いっきり外した^_^ まぁ9番来てたら何千倍って馬券だから 仕方ないか^_^ しかし 先週、ツイッターにこんなことを呟いていた。 カレンブーケドール来てるやないか❗️ そもそもラブズオンリーユーは 買うつもりはなかったので まさに夢馬券ですが 笑 …

いつの間にか寝落ち

オークス4頭に絞ったら いつの間に寝落ち^_^ 夕飯はカツオ。 夜は白米食べない人でしたが 最近、食べる人に。 のんのこが寝落ちの原因 笑 朝のぷる 23時に寝れば 7時間寝れるか〜 まぁあんまり決めないで リラックス^_^ 今日の弁当。 昨日の夕飯。 西岡恭蔵…

汗をかく

久しぶりに太陽の光を浴びて 外で汗をかく。 鎌倉の明月院で働いていた頃を思い出す。 いい汗。 帰ってきてプシュっとビールがうまい❗️ 夕飯は、ほうれん草使おうと思ったけど 小松菜の方がアニキなので先出し。 小松菜、豚肉、マッシュ、トマトを ニンニク…

悦子のエライところ

悦子とは、元嫁のことだが 結婚していた時から、 「雇用保険に加入しているところで仕事してね」と口すっぱく言われていた。 悦子と出会う前、そんなことも考えなかった。 そして、今日、再就職手当が満額支給された。 再就職手当なんて仕組みを教えてくれた…

今夜のメインディッシュはチキンラーメン

ということで 今夜のメインディッシュ。 チキンラーメン。 あっそうそうってわざとらしいか 笑 THE PURU DOG BANDのH.P.の 背景を変えました。 https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite 気に入っています。 ホームメイド音楽として 受け入れられていけば…

残念。ヴィクトリアマイル^_^

後から買い足して 3連複500円づつ。 結果。 1着、2着、4着、レッドオルガは残念11着。 まぁ仕方ない。 「がんばって」 ぷるの声^_^ ぷるが喋れたらどんな声なんだろう❓ 今夜はもやしと豚肉とピーマンと マッシュルームが安かったので あれ、マッシュムールだ…

動くぷる

https://youtu.be/W73Ui8etrpA

母の日だってさ

母の日、父の日。 とっても嫌いです。 感謝の気持ちというなら普段から感謝の気持ちを持てばいい。 私は嘘が嫌いです。 まあ誰でもそうでしょうけど 嘘はどんどん塗りかためていく コーティングのようで、いずれ身動きできなくなりますよね。 母の日ならでは…

観たい、観たいと思ってた

「岬の兄妹」が 車で行ける距離で上映される。 予告編 https://youtu.be/YC7GIWx9Ap0 こんなチャンスはない。 観に行きたい。 明日はぷるのトリミング。 明後日は行けるかな❓ コメント予告編 https://youtu.be/3oV6yUjwFZc 都心へ行けば見たかった映画沢山あ…

既読つけない人

バブル期に就職したやつにロクなのはいない 社畜ぽい誠実なフリした 返信が来そうなのでただいま絶賛ブロック中。 事実を述べただけだから ややこしい返信は要らない。 今日はカツオ さて ゆっくりしよう(^^) 早めに寝んべ(^^)

ね、眠い

昨日は牛肉。 ぷるは朝 寂しモード。 今日新しい職場 一週間たったので ご褒美。 談志さんの芝浜。 ディアンジェロ。 ジェームズブラウン、昔カセットテープで 持ってたので改めて。 ぷるが水を飲んでいるところをパシャリ。 疲労で談志さんの芝浜 聴いてて…

懐かしのe Macを思い出す

私はストリーミングサービスで 音源をUPしています。 the purudog band https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite で 横須賀にいたころの音源もアップしていまして シス音というのか?サーって音が入っているのは横須賀古民家で録音したものです。 その頃…

最近の料理

青梗菜と豚肉、味噌で 鶏むね肉。 こんにゃくとサバ缶味噌和え。 さて明日も仕事。 ぷるは元気だ❗️ 頑張りまっしょい❗️ おやすみなさい ではまた(^^)

連休はナッシング

今日も仕事でした。 最近、駅までの通りすがりに 花に目を捕らわれます。 少しは心が浄化されたのだろうか?笑 花は目に優しい。 それは事実です。というかそう思います。 この時期は光の加減もいいですしね。 夜はマイルスデイビスの カインドオブブルーを…

メガネを外した世界

私は目がとても悪い。 メガネを外すとぼんやりとしか見えない。 0.001くらいしか裸眼では見えない。 しかし、裸眼でも鮮明に見える世界がある。 それは夢の世界。 眠りながら見る夢は鮮明に見える。 だからどうしたって言われればそれまでだが それまでの話…