ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

母の日だってさ

母の日、父の日。

とっても嫌いです。

感謝の気持ちというなら普段から感謝の気持ちを持てばいい。

 

私は嘘が嫌いです。

まあ誰でもそうでしょうけど

嘘はどんどん塗りかためていく

コーティングのようで、いずれ身動きできなくなりますよね。

 

母の日ならではの

うちの母の嘘。

私らが離婚したことは、親戚には言っていないから、と。何故、自分の正当性をアピールするのかわからないが、今年の正月に親戚から私個人の名前で年賀状届いているし 笑

 

人の口には戸は立てられないので

別に言ってもいいのにね。

離婚なんか子供のいない家庭は

今の時代あたりまえだし

 

つまらない嘘だなぁと。

 

ということで感謝するときもあれば

感謝しないときもあるのが自然の形。

 

花はあげたいなーと思ったときにプレゼントすればいい。

 

何年か前に

この家の元住人が、母の日に高い豆腐料理に連れて行ったらしい。

後日、母が

「豆腐なんか食べてもねー」と言った。

確かに❗️

ちょっと笑った^_^

 

さて今朝は散歩へ

f:id:puruteru:20190511194836j:image

モサモサしてたぷる、

今日やっとトリミング行けた❗️

トリマーさんが辞めてしまって

だいぶ待たされたが

サッパリとトリミング。

f:id:puruteru:20190511195020j:image

f:id:puruteru:20190511195035j:image

f:id:puruteru:20190511195044j:image

f:id:puruteru:20190511195114j:image

f:id:puruteru:20190511195131j:image

f:id:puruteru:20190511195147j:image

f:id:puruteru:20190511195201j:image

f:id:puruteru:20190511195216j:image

よかった、よかった❗️

なのだけどちょっとケガをしていたらしい。

今夜から薬を飲んでもらっている。

大事ではなさそうだが。

 

ぷるを預けて

トンボ帰りで家の掃除。

ぷるがいると掃除機に吠えて大変なので。

空気の入れ替えも心置きなくできて

こちらもサッパリ❗️

 

あぁビールがうまい😋

 

ではまた^_^

f:id:puruteru:20190511200737j:image