ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡!誕生日

今日は誕生日。 去年までは嫁さんがいたので イベント的になっていたが 今年は特に用事がないので、爆睡してました。 お昼から爆睡、夕方5時に起きて スーパーで寿司と惣菜買ってきました。 寂しい誕生日だな?と思われるでしょうが そうでもない。 昨日は酒…

暇つぶしpart.8

今日は少し冷えますね。 暇つぶしブログです。 今日の弁当。 歯がダメなので ほうれん草と椎茸と豚こまを 細かく切ってバター炒め。 歯茎も腫れています。 昨日は、半休を頂いて 「ブラッククランズマン」を鑑賞。 いろいろ考えさせられる。 https://youtu.b…

暇つぶしブログpart.7

今朝は暖かいですね。 通勤途中の暇つぶしブログです。 昨日の夜は、映画「グラン・トリノ」を観ました。 うーん、面白い。 2度目の鑑賞だけど、最後まで見てしまった。 ぷるは隣でゴロ寝。 舌をぺろり かわいいというか、ちょっと怖い^_^ ボール遊び。 今日…

暇つぶしブログpart.6

電車の中は暇である。 ということで通勤途中の暇つぶしブログ。 今朝のぷる。 かわいい❤️ 今朝のおじさん。 かわいくない。 口が曲がってる。 この顔と47年付き合ってきた。 昨日は ほうれん草とアゲを適当にゴマと和える。 今日の弁当も昨日の内に作ってし…

暇つぶしブログpart.5

今日の弁当 ほとんど昨日の夕飯 の残りです。 会社の女性から オレンジを頂く。 欲してたのでむしゃぶりつく。 オレンジというとすぐさま フィッシュマンズのオレンジを思い出します つまみはトマト。 トマトを食べても TOMATOSは思い出さなかった^_^ 今日は…

暇つぶしブログpart.4

通勤途中の暇つぶし 出かける前のぷる 今日はご機嫌ななめ。 THE PURU DOG BAND https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite を聴きながら通勤途中。 デモ音源ではなく、しっかり作りたい。 と思う。 そういえば、毎日帰りに見ていた ギターショップ。 万馬…

休みの日くらい快適に

今日は 暖かく気持ちいいですね^_^ ぷるもベランダでゴロリ。 さっき 近所のスーパーに刺身を買いに 私の経済力だと カツオが精一杯 笑 半分食べたけど 半分は漬けにしようかな?と残す。 贅沢かもしれないが 窓を開けての暖房が好き 心地良い。 甘いものを…

朝のビール

朝のビール。 午後の紅茶みたいだが^_^ 横須賀にいるとき夜勤明けによく飲んでいた。 今朝は朝日が気持ちいいので軽く一杯。 カレーとビール。 美味い そしてぷるの散歩へ 脳内は秋谷海岸でも歩いてるように 爽快❗️ さて帰ってきて エラフィツジェラルドとア…

暇つぶしブログ part.3

通勤途中の暇つぶしブログ。 今日の弁当 昨日のカレー 今朝のぷる 春だからボーっとしています。 無駄に季節に逆らわず。 ボーとしよう

今日は曲作り

今朝は買い出しへ 鶏むね肉、豚こま、カレールー、ビール、ウィスキー、などを買い、帰宅。 ビールを飲んで昼寝。 ライクーダーのライブを聴きながらスヤスヤ。 起きて、食器を洗い ギターを弾く。 2曲ほど方向性が決まる。 作っているとどんどん変わるし 録…

暇つぶしブログ part.2

通勤途中の暇つぶし。 今日の朝食。 味噌汁は、のらぼう菜。 ぷるは夜はまったり 朝は、 朝もまったり。 最近のBGM 高田漣さんのFRESH 暖かくなってきましたね。 春だから、ぼんやりと行きたいですね^_^

暇つぶしブログ

通勤途中の暇つぶしブログです。 久しぶりの出勤です。 朝食 昨日のお昼 ビールと山で採れたキノコ シチュー。 バラカンビートを聴きながら 今日の弁当、作り置き。 ずーと眼鏡生活してたので 目の周りが白いおじさん。 ジェリーガルシアバンドを聴きながら …

さんぽ

今日はぷるの散歩へ 向こうから人がきて警戒してます。 そしてまたチョコチョコ歩く。 草を食べるぷる。 食べていいのか私にはわからないけど ぷるが食べたいんだからな、と待つものの 結構な時間食べてる。 それを見つめるおじさん。 俺も子供の頃、河原で …

ぷる、おはよう

今日は寒いですね。 ぷるも布団から出てきません^_^ https://youtu.be/Oo0Q-f_rzLs

慢性腰痛の人に目からウロコな動画、発見

私は一昨年、2回ギックリ腰をやっています。 いろいろ病院へ行ったけど、この動画に目からウロコでした。 https://youtu.be/HRucgQACUAg さて今日で有給は終わり。 土日挟んで月曜から仕事です。 今日は、カレー 夜もカレー ぷると一緒に食べる。 ぷるはササ…

朝はぷるのパトロールから

コカイン持ってるから よく見張ってね 笑 今日は、市役所へ 障害者手帳を洗濯してしまったので、再交付の手続きに。 そしたら写真が必要で、この間履歴書用に撮った写真があるんだけど家に忘れてきた。 仕方ないが撮り直すかーっと財布を探すが、ない^_^ 財…

ここに2枚のCDがある

談志さんが残したCD。 どう思うかは、置いといて 聴いてみてください。 アメリカはアップされてたので娯楽の範疇で聴いてほしいです。 https://youtu.be/An1Pjck0oyc これも気になった動画です。 https://youtu.be/i3cfJTEa0yY

昨日と今日のこと

昨日は会社説明会の後 友人と待ち合わせて飲み。 回りながら帰宅^_^ 帰ってきて CD棚の上にCDを並べてみた。 見ていて飽きない。 単に音楽好きでもあるけど、ジャケットのカッコよさで購買意欲を増すこともある。 芋焼酎を傾けながら、あっカクテルじゃない…

映画「運び屋」を観てきました。

クリントイーストウッドの映画は、「グラン・トリノ」辺りから見始めた遅咲きのイーストウッドファンです。前作「15時17分、パリ行き」がとても面白かったので、今回の「運び屋」も期待していましたが、期待以上の映画でした。 初めて「グラントリノ」を観た…

たまにはいいことあるもんだ

バラカンビートを聴きながらのブログです。 radikoもいいけどコンポでしっぽり聞くのもいいですな〜 今夜は美酒。 しっかりと頂きました❗️ まぁこんなことめったにないから 大事に使います。 296.7倍。 アイコス控えた効果が出たかな❓笑 さて神経衰弱になっ…

こ、腰にきた

昼飯食べて、アイコスを一服。 今日の2本目。 止めると言っていたが、やはり30年連れ添ったタバコorアイコス。ちょっとすぐには無理。 そして一階を掃除、掃除機かけて、ウェットなダスコンかけて終了。 2階へ上がり 音楽を聴いていると ベッドの位置を変え…

休憩

今日は、2階を掃除。 アップルミュージックを流しながら、 意外に掃除には、あいみょんが合う。 ついでに少し模様替え。 押入れのVOXのギターアンプをいつでも鳴らせるようにPC机の横にセッティング。 CD棚は洋室に 洋室もベッドの位置を変えました。 で…

がんばりすぎてもいかんけど

今日は馬券を購入に立川まで行きました。 いつもはネットで購入してるのだが気晴らしに? お昼頃帰ってきて 家の掃除やりたかったけど、昨日酔っ払ってコタツで寝てしまい、風邪っぽいので昼間から寝ました。4時半くらいに起きて、出かける前に作った炊き込…

ハナレグミ

アップルミュージックをシャッフルでかけていると、こんな曲が流れる。元嫁さんが好きだったハナレグミ。 そういうときに限って足でつまづいてぷるのご飯の皿をひっくり返してしまうんだよな〜 悲しいとかじゃない 別の感覚。 ハナレグミ 深呼吸。 https://y…

だめもとで

だめもとで とある会社の説明会に参加してみる予定。 もちろんだめもとだけど ぷるを散歩に連れて行くと大はしゃぎ。 草を食べる。 ダメだよって言うんだけど 春の息吹をかんじているのか? 草を食べるというか、たしなんでる感じ。 蜜だけを吸っているよう…

REM ふたたび

やっぱり当時も好きだったけど 今聞いてもいいなぁREM R.E.M. - Man On The Moon (Official Music Video)

無駄なことを考えない

アイコスをやめてから って1、2本は吸いますが 頭の中で考え方がループすることがなくなりました。 やはりタバコとアイコスはやはり私には合わなかったんだなーと痛感しています。 それを30年続けてた私はバカです。 今日はもえぎの湯へ 1番乗り、1番湯。 や…

REM

STAND いい曲ですね〜10代の頃思い出す。 R.E.M. - Stand (Official Music Video)

アイコス抜くとイライラしない

タバコやアイコス吸ってるころは、短略的に脳がイライラしたが、イライラの速度は遅くなり、まぁいーんじゃねーと考え方が優雅になった。音楽も料理も味わうことに興味がシフトチェンジされた。まだ二箱残っているので、いつでも吸えるがそんなに吸いたくな…

笑われるかもしれないけれど

悦子が帰ってくると心のどこかでバカみたいに信じている。 https://youtu.be/jQCMNXx8y6A