ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから

6時頃 クスリ飲んで寝て 0時頃起きる またクスリ飲んで寝て 6時頃起きる。 仕事へ 田んぼ道を歩く とても気持ちよかった。 そういえば 去年見かけなかった ヤモリを 今年は見かけた。 外に出してやろうとしたら 家の中に入ってきてしまった。 慌てて追いかけ…

体調非常に悪し

クスリ飲んで寝ます。 おやすみなさい💤

去っていった人を思い涙。

昨日は寝落ち。 夜中に目が覚めて いつもだったら クスリ飲んで寝るのだが 明日休みだし、と 横になっていた。 えっちゃんがいた頃を 思い出し、涙があふれてきた。 すかさず、ぷるが涙を ペロペロしてくれた。 別れてから 夜は眠剤飲んで気絶するように ぐ…

メンバー募集

かねがね 自分の音楽の方向性がブレていましたが 16歳くらいから ステージに出させて頂いて なにかが一致しないと思っていました。 何かおぼろげに 方向性が合致するものが 見えてきました。 福生のクラブで 演奏したりしましたが 向こうのフィーリングとし…

肉じゃが エトセトラ

朝9時頃起床 ぷるのササミを切らしていたので スーパーへ 洗濯干してイオンへ ギターの弦を買いに バラ弦。 エレアコとSG 1弦だけ切らしていたので 買ってきた。 弁当用に 肉じゃが 冷蔵庫の余り物で もやし、なす、マッシュルームを 味覇と塩コショウで 昔…

ぷるの発情期も終わり

ふー💦 今年の発情期は なかなかすごかった。 落ち着いてよかったね 私も 誘われて 昼寝。 いよいよ 秋ですな。 ではまた^_^

いろいろな人間と付き合ってきて

いつも いいところは盗もうと 感覚的に思っていた。 今もそう 前向きさ とかは 前妻から頂いた。 音楽でも そう いい音楽は フックになるような いいところは盗んでいる。 逆に 同業者の悪口を 平気で口に出すような ネガティヴに盛り上がる 仲間とは縁を切…

まんまと渋滞ハマったよ^_^

今日、 少し残業して イオンへクルマを走らせる〜〜 と 渋滞。 タバコ5.6本吸ったかも こういう時に シャッフルで流れてくる曲。 HELP https://youtu.be/QjB6wni2sXM 癒されます^_^ トンネル抜けたら 事故で 渋滞してたのがわかる。 私は 事故はした事がない…

日曜日を@ランダムに

今日は 朝、ベルクへ水を汲みに 〜〜 西友に車を停めて 図書館へ本を返しに 家に帰り 洗濯物を干して 早々と 料理をはじめる。 ゴーヤチャンプルを レシピは https://cookpad.com/recipe/1515963 これですが 手間がかかるけど 美味しい。 グラタンも つくっ…

秋の夜長 たぶん22時には寝るけど

涼しくなって気持ちいいですね。 寒暖の差に体調崩されている方もいるかとも思います。 お気をつけて さて わたくしは、音楽部屋が やっと居られる空間になり←来年はクーラー入れるか? 仕事から帰ると ギターを弾いています。 こんな感じで 新曲作り。 秋の…

映画観て、買い物して、ギターを弾いて

朝起きて 洗濯、お風呂入って、洗濯干して 出かける。 9時25分の回 間に合った 記憶にございません 結構、朝の回にしては お客さん入ってた。 面白かったけど ちょっと微妙なお話。 ご飯にシチューかけて食べてるような まぁ嫌いではないんだけど イオン…

思い出が遠くなっていく

久々にPCからの@ランダムブログ。 今日、Apple Musicをシャッフルしていて 七尾旅人の 七尾旅人×やけのはら - Rollin' Rollin' が、かかって あぁそういえば 「湘南が遠くなっていく」ってよく聴いていたなぁ と思い 聴いてみた。 七尾旅人 "湘南が遠くなっ…

ベッドには行かない

最近 この時間になると 眠くなってベッドで ゴロゴロすると寝てしまい 3時頃起きて 眠剤飲んで寝るという変な睡眠。 朝、何年も目覚まし、いらずだったのに 目覚ましに起こされる日々。 スヌーズを繰り返し。 朝は 自然と起きたい。 以前は息子が早起きなの…

ローズSとカーハート

リュックのチャックの部分が 壊れたので、新たなリュックを探す旅へ 行って来ました。 大袈裟か❗️ カーハートのリュックが 30パーセントオフで売っていて 気に入ったので買いました。 そういえば 10代の頃 カーハートのパーカーばかり 着ていた。 これ ホン…

靴を買ったので

映画を観に行くのは お預け、でした。 引っ越し大名と おっさんずラブと ロケットマンと どれか観ようと思っていて 時間的には、引っ越し大名が 近かったので、と思ったが 昨日、目をつけて置いたスニーカーの 27センチがあったので買い❗️ 2990円也 なので …

ラストダンスはぷるちゃんと

横須賀に住んでいた頃の台所での録音です。 酒のつまみによかったら^_^ https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite

ゴロリ、ゴロリ、と

今日は休み。 昨日はサッカー観ながら寝落ち。 4時頃起きて また寝た、ので 10時頃起床。 あんまりよくないんだろうけどね 変則的な睡眠って まあ休みだから いいとしよう。 ベルクへ水を汲みに行って ドンキでなんだっけあれ これ グリースっていうんだっけ…

刺激的な1日

今日は なんかヘンな日だな〜と思っていた。 が 急展開。 新しい仕事を学べるチャンスが 到来した。 やる気があります。とか 好きです。とか 告白的なものは ちょっと苦手だが^_^ チャレンジできるチャンス。 この歳になって 興味のあることに チャレンジで…

うーん、ランダム

今日の1日を 知りたくない人には どうでもいい情報を ランダムに お伝えするブログ 「ゆりかごからバックヤード」の時間です。 溜まっていた洗濯物を たたみました。 ギターを少し弾きました。 夕飯は肉じゃが。 と 小松菜が痛みそうなので 小松菜、しめじ、…

5時起き

朝、 久しぶりに気持ち良い目覚め ぷるを散歩へ 夏草が枯れてきたようで ぷるもあまり草に反応せず 久しぶりによく歩いた。 今はまったりしています。 新聞買って 悩みまくった 京成杯AHと セントウルステークス の買い目がバチバチっと決まり 車で銀行へ入…

にびたし、にびたし

なんか めでたし、めでたし みたいだが 茄子の煮浸しにハマっています。 昨日も 畑から茄子を頂いて 両面炒めて だし汁200に 醤油大さじ3 みりん大さじ3 生姜を多めにすって 10分程煮る 冷やすと美味い 弁当のおかずにもぴったし 朝 ぷるが ベランダでゴロリ…

1969年。

私は1971年生まれ。 1969年はまだ生まれていない。 昔、12歳年上の 仲間に69年って特別な年だったの❓と 聞くと あーそうだねー と そう思ったのは セルジュゲンズブールの曲に 69年はエロの年 という曲が あったからだ。 https://youtu.be/5tFRgK9ubzc 昨日…

時間の流れが心地よすぎて

今日、ワンスアポンアタイムインハリウッド を観てきました。 心地よすぎて、うっつら、うっつら。 カクン、カクンと うとうとしてしまった^_^ でもおもしろかった。 ブルースリとブラットピットの ケンカのシーンは受けた^_^ 友情。 まぁ正直 161分、ケツが…

ぷるのトリミング

今日 ぷるのトリミングに行ってきた。 帰ってきたら もう、おもちゃで遊べ、遊べ、と かわいい❤️ おめめが 大きいのね。 後ろ姿。 プロフェッサーロングヘアを 聴きながら チーズを食べてると ちょーだいのポーズ^_^ トリミングで 疲れたのか? 今は スヤス…