ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

思い出が遠くなっていく

久々にPCからの@ランダムブログ。

 

今日、Apple Musicをシャッフルしていて

七尾旅人


七尾旅人×やけのはら - Rollin' Rollin'

 

が、かかって

あぁそういえば

「湘南が遠くなっていく」ってよく聴いていたなぁ

と思い

聴いてみた。


七尾旅人 "湘南が遠くなっていく" (Official Music Video)

 

横須賀に住んでいた頃

湘南方面にはよく行った。←近いからね

 

仕事終わりに

海で泳ぐなんて今の生活からしたら

贅沢な思い出。

 

このMVに出てくる場所でよく遊んでた。

 

しかし

「思い出は遠くなっていく」もんで

新しい生活をしていると

悲しいかな、忘れていく。

 

このころの生活を共にしてきた妻も去った。

(思い出話の一つでもしたいのでえっちゃん、たまには連絡してください)

 

頭の中は、例えるなら駐車場みたいなもんで

一台、車が出て行けば、新しい車が入る。

というが

頭の中の駐車スペースはなかなか広いもんで

ちょっとした記憶が何の気なしに

蘇る。

 

悲しいことも嬉しいことも

 

引き金を引けば

爆発しそうな怒りだって

蘇ってくるであろう。

 

新しい思い出を作ろうとしているのかな?

私たちは。

 

未知なる新しくアレンジされた体験とでも言おうか。

 

今日、新しい業務の説明を受けてきた。

 

私、個人としては今まで48年間培ってきたものと

新しい学びが融合されるようで、少し楽しみだ。

 

さて明日は休み。

こんな時だから

三谷幸喜さんの「記憶にございません」を

観に行ってくる。


映画『記憶にございません!』予告

 

さて

ぷるちゃん

元気にヒート中💦

f:id:puruteru:20190917184523j:plain

発情中

自分でもわからないけど

求めてしまうものが生理現象なんでしょうね。

 

人間なんか10代の頃は毎日発情期だから

たまったもんじゃない。

 

私も色々、周りに迷惑をかけたかもしれないが

「記憶にございません」

と言いたいですな。←笑えない💦

 

いい思い出は

いい人生を生む。

 

今振り返れば

いろんなものを見てきた。

 

いい人生だったと思うし

これからはシンプルに生きていこうと思います。

 

考え方もごくシンプルに

 

ではまた(^ ^)

 

追記

新曲のタイトルできた❗️

「耳が遠くなっていく」

すごーくちっちゃい音で録音して^_^