ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

ここ最近

ブログを書こう、書こうとしているのだが

なんだかんだ時間が取れなかったり

さて書くぞ、と意気込むと、眠気が襲ってきたり、

今日は休みなので、思う存分書いてみよう。

つったって、雑文、駄文なのですが

 

チャーリーワッツが亡くなった。

なので、追悼とか言ってYouTubeをリンクするのもなんだかな?

2000年代に一度ローリングストーンズを

観に行ったことがある。

しかし、

記憶に残っているのは、一緒に行った連れの彼女が「こういう雰囲気嫌い」と言って途中で帰ったこと、と、バンドマンらしき人が壁に酔い潰れていて、一緒に行った連れが「今時、ああいう人も珍しいなぁ」と言ったことが記憶に残っている。

久しぶりに手に取り、車で聴いてみた。

f:id:puruteru:20210826142350j:image

1番好きなのは2枚組のライブ盤

Love You Liveだったかな?

かなり昔の記憶なので間違っていたら

ごめんなさい。

ベイスとドラムスの絡みが

かっこよかった印象です。

CD-Rに焼いてあるのでいつか確認してみよう。

当時videoで、なんのvideoだったか?チャーリーワッツが「夢中になったらダメだよ」とメンバーに言うセリフが記憶に残る。

クールだったんだなぁ。

 

ちょっと休憩。

 

ーーー

 

失礼。昼飯を食べていました。

 

ストーンズ好きな人は周りに沢山いて

私はSalt of the earthという曲が好きで

ストーンズの曲、カヴァーするなら何がいい?

と聞かれSalt of Earthと言ったら

「それな、ガンズアンドローゼスのアクセルがその曲やりたいってミックに言ったらミックが、そんな昔の曲忘れちゃったよ、って言ったんだって」と言うどうでもいい返しをしてくる人がいたり、友人がブラウンシュガーのカヴァーをやったライブも見させてもらったが、ハードロックになっていて、今、考えると時代を感じさせる勘違いっぷりが楽しい。

 

今のご時世、キッチリやりすぎてる感もあり

世の中もバンドもつまらなかったりもする。

でも、ストーンズは、音の余白が楽しいわけで

ガチガチのハードロックのストーンズのカヴァーバンドはちょっと今聴いてもキツいかもしれない。

 

さて、いつも話が逸れる。

 

今日は

久しぶりに中古CD漁り。

ポールサイモンのCDをGET💿

f:id:puruteru:20210826151126j:image

lineの友達追加で500円割引だったので

550円で2枚買えた。

 

f:id:puruteru:20210826151316j:image

 

朝はぷるをシャンプー。

 

f:id:puruteru:20210826151346j:image

 

シャンプー後、乾かさせられるのが嫌いで

ある程度拭いて放っておくと

あらゆるもので身体を拭く。

 

日曜は

友人が遊びに来て、沢山、話をした。

楽しかったが、お土産にもらった黒霧島

半分くらい飲んでしまって、酔いが回り

寝てしまった💦すまぬ。

酒、弱くなった、歳だな〜💧

 

しかし、何年か前にその友達が来たときは

ぷるが吠えまくりだったのに、今回は、静かだった。

 

f:id:puruteru:20210826152441j:image

昨日は暑かった。

夏のピーク時より暑く感じた。

汗ダラダラで歩く。

 

涼しい日には、夕方、ぷるの散歩へ

 

f:id:puruteru:20210826152616j:image

 

さて

今日はギターの弦買ってきたので

張り替えたり、弾いたり

 

この間、Reiさんのbefore sunriseのコードを

拾っていて、美しいメロディに

幸せな気持ちになった。

とてもギター1本では弾けないので

他の楽器と合わせ、カヴァーしてみたい。

マーティンデニーみたいな感じでと言うイメージでと考えてCD出して聴いた。

f:id:puruteru:20210826153056j:image

ちょっと違うかな?

 

まーイメージで

 

そう言う勘違いで

新しいものができることもあると思う。

 

まー

難しく考えずに

 

とにかく今日は休日。

👍

 

f:id:puruteru:20210826153824j:image

 

ではまた^_^