ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

目指せ!65キロから70キロへ

先月、

銭湯で測ったら65キロくらいだったか、

それを70キロまで、いやそれ以上

体重を増やしたい。

 

メジャーリーグで活躍する

大谷翔平を見ていて

そう思う。

 

花巻東の伝統で10杯飯

というのがあって

ご飯を10杯食べるらしい。

 

そこまで食べられないが

 

朝昼晩としっかり食べたい。

 

一日2合炊いているのだが

朝と弁当で夜は半膳くらい残る。

それに麺類を足して

一日2合飯プラス麺といこう。

 

昼間は仕事で約2万歩、歩いているので

肥満にはならないはずだ。

 

なにせ

飯が美味いのだ。

 

朝は腹が減って起きるし

午前中は、弁当が楽しみで

夜は、そうめんにしようか、そばにしようか

悩むくらい、めしにハマっている。

 

朝は日課

BGMのCD1枚と朝飯を

Twitterにアップしている。

 

ちなみに今朝の朝飯は

f:id:puruteru:20210819221706j:image

 

今日は半日上がりだったので

昼飯はそうめん

f:id:puruteru:20210819221753j:image

 

畑の大葉を入れて

 

夜は

肉、もやしピーマン炒め

 

f:id:puruteru:20210819221840j:image

 

ピーマン🫑が

畑で豊作なので

 

無限ピーマンもよく作る。

 

若い頃は

とても痩せていた。

 

あまり

食べていなかった。

映画観たり、CD買いに行っても

なにも食べないで帰ってくる

なんてこともあった。

 

電車で貧血になってうずくまって

駅で休んでいると

知らないおばさんが

「スーパーの惣菜ばかり食べてるんでしょう

これで何か食べなさい」と

5000円くれたことがあった。

苦学生に見えたのかも知れない。

当時は何を食べていたのか思い出せない。

 

バンドのミーティングで

国立の自然食の店に毎週行ってたのは

覚えている。

 

そこで、篠田昌巳さんをお見かけしたことが

あった。

 

 

料理は

結婚してから始めたが

だんだん板についてきた。

 

レシピを見ながらだけど

 

昔、訪問介護していた時

介護していたおじいさんに

もっと料理を勉強しなさい。

と怒られたが

 

今だったら

なんなくこなせそうだ。

 

料理に関しては、ですが💦

入浴介助は、夏はホントきつかったなぁ

 

2年くらいやったのかな。

なんだかんだ。

 

f:id:puruteru:20210819224033j:image

 

ぷるが寝ている。

 

f:id:puruteru:20210819224100j:image

 

f:id:puruteru:20210819224110j:image

 

さて

また腹が減ってきた。

 

そろそろ

寝ますかな

 

ではまた^_^