ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

最近、夕飯をしっかり食べる癖がついた。

前は、家に帰り、ダラダラと飲んでいたが

最近、ビール2缶でストップ。

しっかり夕飯を食べています。

 

作り置きを並べているだけですが

 

朝、米を2合炊いて

朝飯、弁当、と持っていくと

炊飯器には少ししかお米が残らない。

 

なので、麺類を足している。

 

f:id:puruteru:20210810173446j:image

そばに、じゃがいも根菜チンしてマヨ

めんつゆに大好きな揚げ玉たっぷり

チキンサラダにとろけるチーズ載せて

 

前は

グダグダ飲んで寝落ちしていたけど

食べるとそうでもない。

 

f:id:puruteru:20210810173730j:image

今日はそうめんと

白だしに鶏ガラいれて

大好きな揚げ玉たっぷりと

小松菜のニンニク炒めに

じゃがいものグラタンドフィノア。

 

作り置きだから

手間もかからない。

 

そうすると

夜の時間を有意義に使える。

 

ナイスアイデア💡

 

ビール2缶が

1番自分にとっていい。

ライブやってたときも

ビール2缶か3缶が1番調子がよかった。

 

それ以上いくと

ダルダルにトグロを巻いてしまう。

 

さて

風呂入ってきます🛀

 

今日は暑かったけど

熱中症にならずによかった。

 

f:id:puruteru:20210810174840j:image

毎朝

木の幹に座って一服する公園。

 

f:id:puruteru:20210810174958j:image

 

ぷるも元気。

 

うちの親父

草かきしていて

「暑いねー」と声かけたら

「今日は暑くて、最高だなー」と言っていた。

 

夏好きとは、知らなかった

年寄りは暑さ感じないから

心配だが

「最高だなー」とは

一本取られた😊

 

元気でなにより。

 

さて

夜を楽しむぞ!

 

ではまた^_^