ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY SAY

平成最後だから 渋谷に若者が集まり、大騒ぎなんて ことはないのだろうか❓ テレビを見ないのでわかりませんが。 今はただただひゃっくりが続いています。 DVDでも見ようとレンタル落ちで 買ったDVD物色してたら ジム・ジャームッシュの 「ブロウクン・フラワ…

おはようございます

今朝は 東京西部地方は晴れています。 昨日は 朝、ぷるの散歩へ行き 朝食 お昼 手羽の煮物がやっと食べ終わる。 手羽を食べてトマトを食べると 合わせ技で美味しい^_^ 二階に上がり ユーチューブをなんのきなしに 見てたら水曜日のダウンタウンに遭遇。 いや…

爆発した感じ

離婚してから ギリギリの生活をしてきましたが 退職して、 少しくらい預金を使っちゃえ❗️ 墓場まで金は持ってけねーぞー、と 買ったのが電子ドラム。 今日届きました。 組み立てるのが大変大変 なんとか設置まで頑張った 入門用の電子ドラム。 私は、ベイス…

朝4時に起きてカレー

昨日、早く寝たので 4時に起床。 コーヒー飲んで一服。 やることないからカレーを作る。 ひき肉とナスのカレー。 9時半から美容院。 帰りに100均。 ホッチキスの針と時計、台所のスポンジを買う。 今日は、昨日買ったCDプレイヤーが 届くのだが、なかなかこ…

今日、電子ドラムを買いました^_^

届くのは土曜日。 迎え入れる準備を^_^ ここに置こうと思います。 ギターアンプは3つ。 左にあるベイスアンプでドラムの音を出そうか?と 手前にベイスアンプ。 お茶なりビールなりを飲みながらできるように テイブルスペースも ぷるもいます。 もちろん 貸…

旅行先に来たようなすがすがしい朝です。

昨日は おふくろとおやじに寿司をごちそうになりました。 午後3時からぷるの顔まわりのトリミング。 今朝は少し天気が悪いけど 小鳥のさえずりの中で お風呂に入りました。 昨日、帰ってきて ユーチューブで動画を見ていたら 3本の気になる動画にあたりまし…

スマホを見るのがめんどくさくなるほどリラックスしてます。

ブログもしばらくお休みするかも知れません。 というくらい、身体がリラックスする方法を見つけてしまいました。 今日はぷるの顔まわりカット! かわいくなった❗️ 全身のカットは五月まで もうちょっとがまんしてくれ❗️ ではまた^_^

寝落ちすると見る夢

最近、酒飲んで、寝落ちすると 元かみさんと過ごした楽しい日々の 夢を見る。 よくわからないけど 夢って無意識だから 私は浮気されたことや裏切られたと思って 意識的に嫌いになろうとしていたのか? 無意識の気持ちというか感情が 夢という形で現れたのは …

久しぶりにガソリン満タン

今日は役所へ 手続きなど、 何件か電話して。 羽村まで行かないと三菱UFJがないので 車を走らせる。 愛車のガソリンを久しぶりに満タン。 いつも2000円分しか入れないので 笑 ショボいね 払い戻し金を下ろして 帰宅。 靴はおあずけ。 ぷるのトリミングや生活…

投票

1日なにをするか 朝、起きてイメージします。 今日は、投票所まで歩いて行って駅まで歩く。 とイメージ。 服は去年の今頃、四国へ行った時と 同じ格好で。 お別れの四国旅行になっちゃったけど楽しかったので。 先ずは時系列で 昨日、夜食べなかったので腹が…

ぷるの寝息

これを聞くと幸せです。 https://youtu.be/GofZJZwYO10

今日の料理

手羽の煮物 小松菜と豚肉の中華炒め、ちょっと茄子。 エリンギのバター炒め さてグダグダすんだーよ^_^

昨日は寝落ち

昨日はぷるの散歩。 芝桜がキレイ^_^ さて 家に帰り 面接の準備を 車で面接場所まで 緊張しながら運転。 面接を受けました。 合格でした! 帰り道 ちょっとハイになり贅沢してやきとり。 大好きなヒレの揚げものを買って 乾杯 と言っても1人ですが 笑 植木等…

植木等さんを聴きたい夜

今日、少しいいこと、というか、ホッとしたことがあり 「金のない奴は俺んとこへ来い、俺もないけど心配すんな」の フレーズが頭を旋回。 クレイジーキャッツを聴きたくなった。 「銀座イエスタディ」はよく聴いた 「少年の日の夢」がないのが残念。 押入れ…

最近、簡単なものしか作らない

例えば 今日の夕飯。 冷蔵庫に肩ロースがあったので 茹でてチーズ乗っけてチン。 トマトと。 ポン酢でいただく。 例えば 豆腐にキムチのっけて ごま油を少したらす。 この料理と言えるか定かではない キムチ豆腐。 セブンイレブンの税込100円の木綿豆腐が い…

待ち時間のひまつぶしブログ

今日は通院。 まち時間のひまつぶしブログです。 この時間まで 奥多摩はもえぎの湯へ もえぎの湯が1番温まる。 外の足湯も 御岳のピザ屋さんで 久しぶりの外食。 歯の悪い私には ピザの耳がちょっと固かったですが サラダが美味しかった^_^ ピザの他の種類も…

午後の安らぎ

音楽を止めて 午後の安らぎ。 小鳥のさえずりが音楽。 ぷるの近況動画。 https://youtu.be/Oh471f4UyUw 昨日の夜はカレー 午前中は ハローワーク、ベルク、ガソリンスタンド、 などをクルージング。 お昼は 鶏、のらぼう、とまと。 ぷるとお昼寝します。 で…

皐月賞

テレビの前で 審議の間 「降着!降着!降着!」 と手拍子したおじさん48歳です。笑 悔しいけど仕方ない。 勝負の世界は甘くない。 2着3着 2着3着4着 もう一度、映画麻雀放浪記2020を観たくなった 明日ハローワーク行くついでに観てこようか? https://youtu.…

「黙ってピアノを弾いてくれ」と皐月賞

今日は電車でお出掛け。 最寄りの駅までテクテクと。 いつも電車に乗るときは バスで移動なので久しぶりに 駅まで橋を渡る。 久しぶりに見るといい景色。 駅に着くと桜が 散った桜の花びらも風に吹かれて オツなもの ちなみにこの駅をイメージして 作った曲…

最近、

迷惑メイルが多発。 どこから漏れたのか? 大手企業に書類送って、その辺りから漏洩されたと勝手な認識。 例えばこういうの これってガチで戦えば 5億5555万円頂けるよね。 だって当選って掲げてるんだから さてさて つるつる温泉の送迎バス。 なかなかイケ…

温泉上がりのブログ

老眼でスマホの文字が見えませんが 休憩所でゴロゴロしなから ブログでも つるつる温泉。 桜がまだ咲いています。 駐車場のムダにデカイ案内表示。 今朝の朝食。 昨日の弁当。 一昨日の夕飯。 これから銀行へ 皐月賞の軍資金を入れに 「今週は取ってヒマチー…

生活の見直し

カード払いか現金払いか? 私のカードはポイント還元率が 5パーセント。 結構還元率はいい方です。 世の中カード払いを推進していますが うーむ。 離婚してからカード払いを主にしてきましたが現金払いが当たり前だった私の世代には 少し抵抗があります。 光…

今日は ハローワークへ 離職票が昨日届けられたので、早めに。 雪だったけど、これくらいじゃぁね。 と車で 分庁舎へ行くのに さすがに傘を差さなきゃってくらい降ってきたのでセブンで傘を買って、分庁舎で障害担当の人と話して、終わって出て傘を見るとな…

冷静に分析する

見つけても見当たらない、ことに腹を立てるのは、幼稚園の頃、通園途中にクワガタを見つけて、ロッカーに入れて置いた。 それが下校の時に無くなっていて、よその地域から通っていた、のちに犯罪者になる男に盗まれた。俺のだぞ、と言ってもそいつは「ウチか…

風呂上がりのブログ

細野晴臣さんのデイジーホリデーをタイムフリーで聴いていたら、ハマオカモトさんとのおしゃべり。 ベイス談義に花が咲いていて、面白かった。 そういえば、と私のベイスの不具合を思い出した。 ぷるの水飲みを買うついでに楽器屋さんで買い物してきました。…

いやですね〜雨

昨日とはうって変わって雨が降っています。 東京田舎地方。 昨日は、花見。 と言っても庭のチューリップ見ながら 一杯。 BGMはこの曲 https://youtu.be/nrc_sv1WRiA ぷるは違うとこ見てる^_^ 興味ナシか^_^ 混合ワクチン打ったから安静に と言われたのだけど…

ワクチン

今日は ぷるを連れて混合ワクチンを接種しに病院まで 注射打つまで俺のほうに抱きついて 怯えてるが、いざ打つときはジッとしていて お利口さん。 血液検査も異常なし。 フィラリアとノミダニのお薬を買って 車の中。 暴れると危ないのでゲージに よく車の中…

桜花賞

某ユーチューバーが 明日の桜花賞に500万かけたそうだ。 ワシは500万頂きにかかる! ノーリスクハイリターン 笑 博打打ちの風上にも置けない人です。 穴だけにあながち当たる予感は5000分のイチ 5000回走って1回この3頭で決まるってことです。 普通に考えて…

ボタンのかけ違い

昨日、階段を登りながら 庭を見ると白いテラスに砂埃が溜まってた。 あー掃除しなきゃな、と思いながら 階段から見下ろした。 二階では妻が父に 「えっちゃん、すごい沢山服持っているなー」 と言われていて 「お父さん、今GUってのがあってすごく安く買える…

8時55分の回

今朝は 7時頃、起床。 ゆっくりコーヒーを飲み。 朝食。 昨日のマグロ丼 の残りを醤油、みりん、酒で漬けたものを 炒めメインディッシュ。 とは言わないか^_^ 刺身は火を入れた方が美味いような 気がします 車を出して イオンまで 「運び屋」を観に 2度目の…