ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

桜花賞

某ユーチューバーが

明日の桜花賞に500万かけたそうだ。

ワシは500万頂きにかかる!

f:id:puruteru:20190406204224j:image

f:id:puruteru:20190406204235j:image

ノーリスクハイリターン 笑

博打打ちの風上にも置けない人です。

穴だけにあながち当たる予感は5000分のイチ

5000回走って1回この3頭で決まるってことです。

普通に考えても買えない馬券を買うのが

穴党です^_^

 

さて、どうなるか、楽しみです。

 

昨日は、朝からビール飲んで

昼寝してたので、今朝は2時頃に

起きてしまった。

腹減ったので

f:id:puruteru:20190406205114j:image

卵にケチャップとチーズを挟んで焼いて

食べた。

腹いっぱいになったので

また寝て

朝8時のバスで🚌

南大沢まで

麻雀放浪記2020」を観に行きました。

若い人向けかな?って思った。

展開が早くて必死に追いかけた感じ^_^

でも麻雀知らなくても楽しめますよ。

 

外に出ると桜

 

f:id:puruteru:20190406210934j:image

f:id:puruteru:20190406211111j:image

f:id:puruteru:20190406211142j:image

f:id:puruteru:20190406211205j:image

とぼとぼ帰宅。

f:id:puruteru:20190406211349j:image

家に帰って、ほうれん草と豚肉を

クリームソースでって思ったけど

牛乳が足りなかった。

 

f:id:puruteru:20190406211602j:image

昨日飲み続けたので

ビールが不味い🍺

 

昔、電話局に勤めてたとき

出張で山梨に行って、現場の人と借り上げたアパートで雑魚寝で4、5日泊まったけど、夜になるとコタツのテーブルひっくり返して麻雀が始まる。

麻雀は役だけ覚えていて、じゃあやろうかって

簡単な手で上がったら、というか上げさせられたのか、「じゃあ賭けてやろうか」と言われて

ビビった20歳の頃を少し思い出しました。笑

 

余談だけどドテ子観てて

若い頃やってもいいけどキスはダメって子とかやっても胸はダメって見せない子とか確かにいたなぁ  笑

今考えると純な子だったんだな〜って思う。

 

やってもいいけどキスはダメってドテ子泣けるよ。

 

思い返すと面白かったな〜

麻雀放浪記2020」

 

よくよく考えたら

「やりたかったら言ってね!」って

面白い!