ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

トンジル天国

こんばんわ。

今日もトンジル作りました。

トンジル天国、とは

ザ・ダイナマイツの名曲

トンネル天国から頂きました。

 

トンネル天国

https://youtu.be/8FGJMUxnr78

 

さて

トンジル。

f:id:puruteru:20190129182657j:image

 

1回目の味噌

f:id:puruteru:20190129182722j:image

今回は、味噌そのもののチョイスを

間違えました。

安い味噌を買ったのですが

結局、安かろう、です。

 

昨日は

唐揚げを

鶏モモと里芋を揚げてみました。

f:id:puruteru:20190129183009j:image

うーむ

歯がダメなので

ちょっと厳しかった、味は良かったけど

歯が。

 

読者に若い子がいたら、

「歯磨けよ〜」とザ・ドリフターズ張りに

声を大にしていいたい。

あと国民年金払っとけよー

これもいいたい。

私は浅はかで、若い頃

国民年金払ってませんでした。

分裂症になったときに、年金払ってませんでした。

払っておけば精神疾患で障害があれば、月7万くらいの障害年金がおりました。

かみさんと別れるときに「せめて年金がおりればねー」と言われました。

金が全てではないけれど、、、。

 

最近、以前登録だけしておいたツイッターを見ていて、ロック名言、というのがあって、これが面白かった(^ ^)

 

f:id:puruteru:20190129184238j:image

ビリージョーって人よく知らないが、ノーラジョーンズとアルバム出した人かな?

 

これは、傑作だった。

 

f:id:puruteru:20190129184620j:image

空を見て

歩く

f:id:puruteru:20190129184658j:image

ウチの方は田舎なので

それだけで気持ちいい。

周りに何もないから

退屈な人には退屈だろうけど

f:id:puruteru:20190129184919j:image

ぷるはそれに輪をかけて

お留守番だから退屈だろうな。

でも静かで落ち着きます。

f:id:puruteru:20190129185044j:image

f:id:puruteru:20190129185059j:image

自撮りもクセになってきた。

かみさんがいた頃だったら

キモーとか言われるんだろうけど

それがないだけストレスがない。

 

さてトンジル食べて

ギターを弾くかな。

 

今年は年男。

猪豚沢山食べよう❗️

 

2月11日で聴けなくなる

THE PURU DOG BAND。

https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite

よかったら酒のお供に聴いてね^_^