ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

圧と念、麻雀脳と競馬脳

率直に言うと 麻雀やるやつは嫌いである。 麻雀って駆け引きなんです。 娯楽として楽しむなら良いのですが 現実にシフトしてくるバカがいるわけで 映画であったり麻雀であったり、 娯楽で楽しむのはいいけど、 ヤクザ映画、私も好きですし、フィルムノワール…

青梅に越してきて part two.

俺は、私は、この土地に根付いているんだって意識が高い人が多い。 これから流れ着く人がどんどん増えて、念深い人達(土地の人)の価値観を変えていく人が増えていくことは良いことだと思います。 だって年齢的なものかもしれませんが、うちの親父なんて、…

青梅に越してきて part one.

青梅に越してきて 先ず衝撃的というか、青梅だな?と思ったのが なんとか一座という、今は活動されてないのかもしれませんが、その劇の最後、しくじった弟を自決せよ!とせまる場面、 自決して終わるんだけど、なんだそりゃ 笑 念が強すぎ 笑 その田舎のスト…

死ぬときは海の音を聴いて死にたい

引っ越そうかな、と考えている。 海の近くへ。 また海の近くに住みたい。

そろそろ、48だ。

3月30日で48歳になります。 離婚したのは、想定外だったけど、元かみさんは、「レールの上を」って人じゃなかったからな^_^ まぁなんだろ、いい意味で変化が欲しかったんだろうね。 さて48歳。48年生きてきたってことだけど、あっという間だったね❗️ いろい…

春の底冷え

今日はぷるの顔まわりをカットしに行きました。朝9時からトリミング、8時過ぎに家を出たけど、冷えますな〜。ぷるも冷えたんだと思う。 トリミングに預けて、プラプラ、ツタヤ寄ったりしていました。去年観た私のナンバーワン映画。アンダーザシルバーレイク…

ぷるをシャンプー

今日はぷるをシャンプーさせた。 今日は暖かそうなので 風邪も引かないだろうし、いつもタオルで拭かせてくれないし、ドライヤーも嫌がるので、億劫だったけど、シャンプーした。 しかし今日は気持ちよかったみたい。よかった。シャワーで暖まったみたいだし…

風が冷たい

まだコートが必要ですね。 昨日はチキンを レモンで 朝はぷるちゃん 市役所へ寄って帰宅すると 二階に上がってました。 西日が暖かいのかもしれませんね。 昨日頂いたクエン酸の飲み物 飲んだら 身体が軽くなり臓器がピクピク動き出したので 今日飲む用に買…

ヒートテックとタイツを脱ぐとき

暖かくなりましたね。 今週に入ってから、ヒートテックとタイツにおさらばしました。 スキニーのジーンズ⁉️ではないか❓ジーンズっぽいのをこの間買ってなんかごわごわするし、暑いし、タイツからの呪縛から解放されました^_^ 春っぽく コートももういいよね …

自分が欲しいものは守ろう

今日のおふくろとのやり取り。 仕事終わりにピンポンと 大根の漬物を持ってきてくれた。 しかし、私は歯が悪く噛めないので、ちょっと食べられる自信ないな〜と丁重にお断りした。 そしたら葉っぱの方あげようか❓と、確かに葉っぱの方なら食べられそうだと思…

休みの日でも朝、起きてしまう

昔、休みの日は、昼まで寝ていたのが懐かしいくらい、休みの日でも早くに起きてしまいます。30代まではいくらでも寝れたのに。 まぁいいんですけど。 で、仕事でもないのに早くに起きて、コーヒーを飲む。この時間がゆっくり取れるのがいいんですけどね。 青…

まったり

今日は、まったり。 買い出しに行ってぷるの散歩。 朝はシチュー 昨日、動物病院へ ぷるの顔まわりのカット、肛門絞りなどを頼もうと電話。 スマフォかけ放題じゃないので ビルの電話使ったけど懐かしい^_^ ぷるは午後もまったり。 昨日は遊んだね^_^ コルト…

朝からハサミを持って駆けまわる

題名だけだと ちょっと危ない人ですね。 いやいや いつものように、ぷるの写真を撮ってました。 「おやおや、目の周りがだいぶ、うっとしそうだな」と爺は思いました。 ハサミを持ってきて切ろうとしたら、嫌がるぷるちゃん^_^ 走り回り、追っかけっこ ひだ…

缶ビール3本のブログ

いやー 今日も疲れましただぬ〜 でもCHAIに救われるのさ〜 https://youtu.be/4S2e7hUwXTQ こんな子供が欲しかった^_^ たくましい❗️し カッコいい❗️ さて 昨日は色々作ったで 蓮根の炒め物。 作ったはいいが、歯がダメで 蓮根が噛めない^_^ あー山梨行きてぇ …

ブサイクだけど美味しいハンバーグ

やっぱりハマってしまった^_^ ハンバーグ。 今夜も作ってしまった。 このハンバーグと白米の組み合わせ 抜群のコンビネーション。 ボブマーリーアンドザウェラーズの バッネット兄弟のリズムセクションを思い出す^_^ またストレッチしながらのブログです。 …

仕込む

今夜は、ギターを弾いていました。 ライブ用に、簡単なスリーコードのブルーズにアドリブを仕込む。ライブの予定はないんだけど、酒の席に受けるヤバイネタを仕込みました。録音してもいいかもね。ダイナミズムが出せればの話。 題名をつけるなら「ハァハァ…

休息

週6日勤務はキツイ。 と実感した先週^_^ 今日は休息。 とは言え食材の買い出し。 まぁ週一回の車の運転も気晴らしになるので苦ではないが、車を降りると腰がイタタ。 ストレッチしながらのブログです。 朝は、ぷるの散歩。 よく歩くけど、あっち行ったり、こ…

犬も食べないコンビニ

さて 仕事帰り、東京から戻ってくると 山梨県吉野村は雪です。 あっ今は一応東京か!?笑 しかし バカにするわけではなく 本当に山梨県でもいい、個人的に 呼び名なんぞ その方が田舎でスローライフを楽しんでる感があって良い 笑 変に東京都だと 東京なのに…

寝る前に読書

寝る前に最近、読書をしています。 多々、共感できることがあります。 旅行について、綴られた言葉。 わかる、わかる。 私も知らない場所で別の日常を覗き見するのが好きです。地方へ行ってお土産物屋さんより地方のスーパーを見ることが好きだったり。 地方…

オレンジと木綿豆腐

今夜の夕飯は、オレンジと木綿豆腐です。 ここ最近、チキンラーメン食べたり、飲みの席があったりで身体が興奮気味!? 荒れてたので鎮めるために、控えめな食事。 顔が太ったとも言われたし 笑 やだやだです。パンパンの顔には戻りたくない〜^_^ メインに手…

何がしたかったのだろう

うちの元嫁。 別れるときに、不倫していた彼とマンションを購入しようと思っていろいろと資料とか請求していたみたいだが、住所が我が家の宛先で請求していたようで私と別れてからもぼちぼち届く。とても不愉快だが しかし、ふと考えると、なんで我が家の住…

恵方巻き 願い事は4つか5つ

今日は暖かい陽気でしたね。 ぷるの散歩も快適に 30分くらい散歩。 ダウンの下がうっすら汗ばむ。 帰ってきて、洗濯。 友人に借りている本を少し読む。 新しい刺激。なるほど〜。 考え方の視点を変えると面白いな〜。 けんちん汁にチャレンジしたくて 豆腐を…

配信 続行

THE PURU DOG BANDのサイト 配信続行することにしました。 https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite 音楽作りはやはり楽しい。 苦労しますが^_^ 名刺がわりにとっておきたい、 という気持ちが上回りました。 つたないし、不定期なアップロード音源ですが…

アジアカップとTHE PURU DOG BAND

今とてもアジアに興味があるので 楽しく拝見しました。って日本戦だけですが。 チキンラーメン食べながら^_^ キックオフまでのカウントダウン。 なかなかいいアイディアだと思いました。 前例があるのですかね。私はフットボールに精通していないので分かり…

2月1日 通勤途中にて

昨晩は少し雪が降ったようですね。 朝、山を見ると雪が 脱衣所で服を脱ぎ 風呂に入ろうとするとぷるちゃんついてくる。 かわいい。 きょうの弁当。 1月は21日出勤したが 21日手弁当。 弁当皆勤賞。 まめなおじさん。 ぷるも元気❗️ さて今夜はサッカー。 帰っ…