ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

寝る前に読書

寝る前に最近、読書をしています。

多々、共感できることがあります。

f:id:puruteru:20190207221827j:image

旅行について、綴られた言葉。

わかる、わかる。

私も知らない場所で別の日常を覗き見するのが好きです。地方へ行ってお土産物屋さんより地方のスーパーを見ることが好きだったり。

地方の中古CD屋さんを見るのなんてワクワクしたりする。

一人暮らししていたときも、2人暮らししていたときも、旅行気分だった。

国立、武蔵境、三鷹、所沢、横須賀。

なかなかの良い旅だった。

2年〜6年は最低滞在したが、どこも思い出深い。

 

さて

最近は、手羽の煮物や

f:id:puruteru:20190207223041j:image

f:id:puruteru:20190207223105j:image

その煮汁で炊き込みご飯。

これは失敗した^_^

また豚汁作ったり

f:id:puruteru:20190207223213j:image

f:id:puruteru:20190207224239j:image

 

f:id:puruteru:20190207223341j:image

f:id:puruteru:20190207223348j:image

出かける前にぷるを撮ったり

自分を撮ったり

f:id:puruteru:20190207223424j:image

毎日、ぷるの飲み水の交換の際にあげてた玄関の花が咲いたり

f:id:puruteru:20190207223605j:image

f:id:puruteru:20190207223732j:image

こちらの花はだいぶ前から咲いています。

奥の金のなる木もだいぶ育ってきました。

金は成りませんが^_^

f:id:puruteru:20190207223927j:image

さてぷるはスヤスヤ隣で寝ています。

私ももう少し本を読んで寝ます。

おやすみなさい💤